※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で職場の除雪免除は早すぎるかな?初期すぎて白い目で見られるかも。難しい決断です。

妊娠5週、職場の当番制の除雪を免除してもらうようお願いするのは「妊婦様〜」な考えでしょうか😥?
まだ病院にも行っておらず、初期の初期です。
お腹が大きくてとかならまだしも、こんなに初期なのに免除してもらうのは白い目で見られますかね?😭
また雪が積もりそうなので言い出そうかどうかとても迷っています、、

コメント

むーみん

初期だからこそ伝えておいた方がいいと思います💦
妊娠がわかった時点で重い物持ったり重労働は避けた方ががいいです!

はじめてのママリ🔰

病院で妊娠確認する前に他人に言う発想がなかったです💦
何かあった時が怖いので安定期まで旦那さんにしか伝えず暮らしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しければ妊娠は伝えず、体調不良という事でお休みしたらいいと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

それだけ初期なら、上司にだけ本当のことを話して免除してもらうかなと思います。後の方には体調不良ということにして(察する方も居ると思いますが)、後々妊娠を公表してから会話の中であの時はすみませんでしたと話すとか💡
職場の方も、無理して何かあった方が「言ってくれれば…」となるかもしれません💡

職場の雰囲気とかによるかもです💦
私がもし職場の人だったら、初期だから無理はしてほしくないけど、病院行ってないんだよな🤔
って思うかもです💦
胎嚢だけでも確認できるかもなので早めに病院行かれて、職場にも上司だけとか限定してお話してみるのはどうでしょう?

はっぱ

そんなことないですよ!
妊娠していることを伝えずに、無理して倒れたりして迷惑をかけるよりいいと思います。私も初診前に上司に言いましたよー😅職場が全員女性なので言いやすいっていうのもありますが💦

ぴぴ

免除を希望するだけなら妊婦様ではないと思います💦
その代わり座って出来ることを率先してやるとかあれば
全然問題ないかと🙆‍♀️

私、妊婦なんだから代わって当然!
だからって別の仕事もしないけどね!
みたいなのが妊婦様かなと思います😵

ママリ

私は病院で妊娠確定してからでしたが、つわりで辛かったトイレ掃除を免除してもらいました💦

理解ある職場かどうかと、ママリさんの他の仕事への姿勢次第だと思うので、低姿勢で出来ることやっていれば妊婦様にはならないと思いますよ☺️

はじめてのママリ

私は妊娠4wで伝えました。
重いものを普通に持つ仕事だったので。
上司のみに伝えてましたが、周りが知らないとやっぱり普通に仕事させられたので、7wくらいの時には同じ仕事をしてる方ほとんどに伝えました。

妊娠したってわかればみんな協力してくれると思うので、せめて上司の方だけにでも伝えてみてはいかがですか??

はじめてのママリ🔰

私なら早めに病院行って確認してからすぐ言って免除してもらいます!

まだ病院に行ってないのは首を傾げる人も中に入ると思うので😭