※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠30週で引っ越しをするか産後引っ越しをするか二択で悩んでいます…引…

妊娠30週で引っ越しをするか
産後引っ越しをするか
二択で悩んでいます…

引っ越しをしたい理由はメゾネットタイプ(1階リビング2階2部屋)で育児をするには不便かなと思うからです。ワンフロアにしようかなと思ってます。

貯金も余裕が沢山あるわけではないので貯金的には産後がいいですが、主人が日曜日とゴールデンウィークと年末年始しか休みが無いため、タイミングてきにはゴールデンウィーク(妊娠30週)が理想です。

ですが切迫体質で現在は安静指示でてませんが子宮頸頭33ミリと今の週数にしては短めなのと貯金的にも考えて産後半年くらいの方がいいのかなとも思い悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでからは大変だと思います🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですかね😭
    実家はお互い近いので子供を見てくれる人は沢山いるのですが💦😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ回復しないですよママの体😅
    無理しない方がいいです産後は特に

• 2月15日
エマ

私も産んでから引越しは大変な気がします😥
それから今私はワンフロアに住んでますが、できる事ならメゾネットが良かったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですかね😭
    ほんとですか💦
    キッチンも水回りも階段上り下りしないといけないので移動する度に子供も連れてまわるの大変かなと思ったりしたのですが、
    メゾネットがいい理由とかありますか?💭

• 2月15日
  • エマ

エマ

引越しって体力使いますからね😣
    私はまだ引越しする体力ないです😂
    ワンフロアは物音が1番ネックです💦
    ベビーモニターなど買えば連れてまわる必要もないですし、何より物音に気を使って生活をしなくていいと思いますよ😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    以前質問した時はメゾネット不便との声が多かったので引っ越すつもりでいました💦

育児は基本2階でするようになると思うのですが大丈夫ですかね😭
    旦那は基本寝室で過ごす人で、お風呂入ってご飯食べ終わったらすぐ寝室行っちゃうので旦那にせめて私が家事している間見てもらいたくてそうなると必然的に2階になります💭
    ワンフロアのほうが家族の時間というのを沢山作れるかなと思ったのですが💦

• 2月15日
  • エマ

エマ

そう言う事なら貯金と切迫気味な問題もあるとの事だったので、私ならひとまず引越しは先送りにして赤ちゃんとのメゾネットでの生活をしてみます💡
    それでやっぱり不便だと感じたら引越しを再検討かなと…あくまでも私ならの話ですが💦

• 2月15日
さとぽよ。

産後よりは妊娠中の方が動けるかなぁって感じます☺️
わたしなら妊娠中にします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のほうがみなさんいいみたいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭

• 2月15日
あいう

産後は大変ですよ!

てか、育児はメゾネットの方がしやすい気がします。
ベビーモニターとかつけて2階で寝せてたら下で家事できるし。
ワンフロアだと音で起きたりして、中々皿洗いとかテレビとかできないです。

• あいう

あいう

あとはねてるときに旦那さんが仕事から帰ってきた玄関の音で起きたりすると、ママはトータル3時間とかの睡眠になります。
    旦那さんもご飯、音を立てずに食べたりとか…
    だからこそ、2階がある方がいい気がします

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は外仕事してて陽が沈むとできない仕事なので基本17時半に帰ってきてどんなに残業で遅くても19時には帰ってきます💭

メゾネットのほうがいいですかね😭

旦那がご飯とお風呂おわったらすぐ寝室行く人で
    今でさえ夫婦の時間は寝る前一時間2時間しかなくて、
    子供が生まれたらもちろん夫婦の時間はないと思うんですがせめて家族みんなで過ごす時間をその分作りたくて…

ワンフロアだったらいつでも声が届くとこにいるし子供の様子もわかるし会話も増えるかなと思ったのですが変わらないですかね😭

• 2月15日
  • あいう

あいう

んー…産後ってお母さんはほぼ寝れないんですよね。
    まとめて1時間とか寝れたらよかった!って感じで。
    そんな中ワンフロアで旦那さんがそんなんなら多分、離婚危機になりますよ。
    なにがムカつくって産後はホントに旦那の態度にムカつきます。

• 2月16日
エクレア

私、予定日の2週間前ぐらいに引っ越しました😂
お皿とかの詰め込みだけ業者にお願いはしました😨

生んでからはいくら赤ちゃんがあまり動かない時期でもなんだかんだバタバタすると思います😅
ちなみに私も切迫体質でした😅

ママリ

私も引っ越しするなら産前かなあと思います⭐️
というか、メゾネットタイプのお部屋羨ましかったです🥲

ワンフロアは確かに声は届きますし部屋数ないので同じ部屋に家族いる時間長いですが、赤ちゃん産まれてからそれで喧嘩何度もしました😭
やっと寝かしつけた時に旦那帰った音や、食器の音や椅子を引く音などで起きたり、、音が聞こえない2階あればなーと何度も思いました😂💦

はじめてのママリ🔰

産前産後も大変ですよね😖

メゾネットに住んでますがちょっと大変です😅
リビングにベッドソファにすれば良かったな😃と後から思いました🎵夜ミルク作るとき大変だし、階段乗降も落ちたら怖いなぁとか思ってたので…
洗濯物干しは2階だから、もう部屋に干したりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メゾネットにお住みのかたからのアドバイス嬉しいです、!
    ベッドソファなるほどです💡いいですね!
    ちょうどソファは買い替え検討してるので見てみます!
    夫婦の時間、家族の時間はしっかりとれてますか?
    ご主人様がいなくて食器洗いや家事している間は一階二階移動する時赤ちゃんも一緒に移動ですよね?💭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドソファも賛否ありますが、ベッドソファにすれば良かったです😅
    前に質問したことありますが、2階の寝室の方でもポットや水筒にお湯と白湯用意して寝室においておけば下に行く必要ないですよ!っていう意見もありました😋😜😸

そうです!家事してる時は赤ちゃん連れて一階にいきます!やっぱり心配なので。これも寝てるときはカメラつけてるよー!って方もいます😅
    私はカメラつけなかったので💦

入力間違いで2歳の息子一人です🎵
    現在夫とうまくいってなくて…もし産まれてすぐに戻れるなら、
    ・夜の授乳手伝ってもらう
    ・子どもがいる生活になれてもらう
    ・もっと関わってもらう
    ・自分に何かあったときのために家事、育児出来るようにしてもらう
    ですかね😖😖😖

• 2月16日
いちご

お産も時間かからずスムーズだったし、第二子でゆとりある育児ができていると思っていたのですが…
産後1ヶ月で引っ越しをし、知らず知らずのうちに無理を重ねていたのか蕁麻疹が出たり腰痛が悪化したりしました。
メゾネットが〜という以前に、引っ越し自体を妊娠中にするか産後半年くらいしてからにした方がいいと思います。産後の体は想像以上にダメージ受けてます…