※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休みの日に遊びに行くおうちの方、どちらがいいか教えて下さ…

旦那さんが休みの日に遊びに行くおうちの方、どちらがいいか教えて下さい🥺

私的には休みの日は出てほしくないのですが、旦那が交代勤務なので友人と時間が全然合いません。
2歳前の子供がいて、基本は休みの日ではなく夜勤明けの朝からお昼まで遊び行くのはあるのですが、最近このことでケンカが増えて、だんなもストレスが凄いです。

私は専業主婦させてもらってて、日中子供はいますがママ友の所に多いとき週3とかで遊び行ってるのですが旦那は月1で1日遊び行きたいと行ってるので行かせようと思います。

ほんとは嫌だけど…やはり1人になる時間も必要だと思うし、普段休みの日や夜勤のときは早起きして家事と育児を自らしてくれてます。
私が遊び行く時は必ずノーとは言わないし、月1で一時保育利用して、私の好きなところへ連れてってくれます。

ここまでしてくれるなら、月1回くらい休みの日に遊び行かせたほうがいいですよね?
去年から話し合ってて離婚にまでなりそうでした。
周りには理解してくれる方いないので、余計に旦那に強く、周りの旦那さんは行かないようなこと言ってしまってたので…

質問が、私も同じく月1休みもらうのですが、月1の旦那の遊び行く日に合わせて私も一時保育に子供預けてリフレッシュするか、旦那が休みだけど家にいる時に子供見ててもらうか悩んでます。

友達は県外やママ友なので、私の休みは多分1人でリフレッシュになります。
旦那は全然自分1人で見るよと言いますが、私が多分旦那1人で遊び行って、普段なら休みまで育児頑張ろと思って過ごしてるので、また1日育児でまた明日から1週間1人で育児…と思ってしまいます…😢
皆さん意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然行かせます☺️
特に深くは考えず…
普段から育児には協力的だから
そう思うのかもですが🥺💦

主人も休みは不定休なので
合うときには良しとしてます◎
その代わり私が出たい時も、
ダメとは言われないので🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同い年の子供がいるのですが…旦那だけ遊び出るとなるとイラッとすることはありませんか?🥺

私も旦那の遊び行く日に合わせて一時保育にしようかな…

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳するまでは夜に出かけることを私は控えてたので、羨ましくて羨ましくてイライラしたことあります🤣💦でも今は自分も出かけれるようになり、お互い様って思えるようになりました🥺

預けられるなら一時保育利用されるの全然いいと思います☺️💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はイライラしないの、凄くできた奥さんで羨ましいです🥺私はなぜか、自分は子供連れてだったのでずるいと思い…
    今までは旦那の休みは1人時間いらないから家族でいたいと言うわがままもありました😅

ですよね🥺✨
    お金はかかるけどケンカしないならと思ってます😭

• 2月15日
エイヤ

私自身は1人の時間ないですが旦那は自由にさせてます😂

ただそのように一時保育を利用されるなら私なら日をあわせますかね😊お互いに同じ日にリフレッシュしてまた頑張ろ!ってなるのがいい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分だけーとイラっとするときないですか?🥺

ですよね、合わせた方がお互いに不満無く過ごせそうですよね😢✨

• 2月15日
むん

そんなに頑張ってくれて理解のある旦那さん、遊びに行っちゃダメという理由がないでせ😂
旦那さんが見ててくれるって言うのなら見てもらえばいいし、旦那さんが今日は休みたいと言うならば、一時保育に預ければいいんじゃないかなぁって思いました。

わたしは旦那にいつもみててもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😭
    そうですよね…なぜか旦那の休みには家族で出かけたくて預けるタイミングなくここまで来てしまい…
    ただ、旦那だけ一日遊び出ると羨ましいと思ってしまうので一時保育にしようかなと思います🥺

• 2月15日
  • むん

むん

旦那さんが1人で遊びにいくのが羨ましいのなら、尚更旦那さんに預けて遊びに行けばいいのではないでしょうか😊?

またその月によって対応を変えればよいのでは?
    今月は旦那休みの日遊びに行ってもらったら、自分も1日遊びにいく。旦那にみててもらう。
    来月は一時保育に預けて2人で遊びに行くなど。

うちは完母だったこともありますがまだ2、3時間しか子供と離れたことないです。でもリフレッシュ大切ですよね😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その月によって変えてみます☺️
    わざわざ提案していただきありがとうございます✨

• 2月16日
くみたそ

基本私は遊べず、旦那は放し飼い状態ですが、
お仕事も家事育児も頑張ってるなら全然問題ないと思います!

一時保育利用されてるなら
お互いに同じ日にリフレッシュするのがいいかなと思います!

もし、その日にママの予定がなくても、
一時保育を、利用して
家でゴロゴロするのも良し、
お散歩がてらショッピングモールに行くのも良しですし👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くみたそさんはストレス溜まりませんか?😭
    ありがとうございます!一時保育にして、1人でふらっとしようかなと思います😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

コメントいただいた皆さんにまた質問いいですか?🥺
旦那が1日子供見れる人だとは思うのですが、一時保育利用だとパパとして見ること無くなると言うか、1人で見てもらった事がありません。
1日親として子育て経験もして欲しいと思うのはわがままですかね?🥺

エイヤ

主さんが信用して預けれるなら全然旦那さんに預けてお出かけOKだと思います😊✨

経験させるのも大切です!!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験も大切ですよね🥺✨その月によって変えてみようかなと思います😊

• 2月15日
ゆきち

育休中の話になりますが、私は全然オッケーしてました🙆‍♀️
普段から家事も育児も協力的ですし、私にも遊んできていいよ!って言ってくれてたので、お互い様でって感じでした☺️
これから主さんが急な体調不良などで旦那さん1人で子ども見なきゃいけない場面とかも出てくると思いますし、経験してもらった方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験も大事ですよね✨その時によって預かってもらおうかなと思います☺️

• 2月16日