※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめゆ
妊娠・出産

34wの経産婦です。子宮頸管が24mmで安静にしてくださいと言われました。入院は不要。安静にすれば大丈夫です。同じ経験の方いますか?

34wの経産婦です。
今日の検診で子宮頸管が24mmでした。
とにかく自宅で安静にしてくださいと言われ、入院とは言われませんでした。
計画分娩を予定していて、3月11日に決まったのですがその日まで、お腹にいてくれるかとても心配しています💦
1人目がちょうど今の34wで破水をして早産だったので、それもかなり心配要因となっています。
どの程度の安静にすれば良いのでしょうか?
入院はしなくてもよかったのでしょうか?
同じように自宅で安静にして、38wまではお腹にいてくれたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

とにかく安静に、であればトイレごはんお風呂以外は横になっている、ということだと思います💦

• こめゆ

こめゆ

そうですよね💦
    もう毎日が怖くて怖くて不安です💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

まだ正産期じゃないし不安ですよね😫
    私は今日張りがちだと担当医に言ったら、生まれてきても大丈夫だと思うけどまだおなかにいて欲しかったら出来るだけ安静にね〜って言われたんですが、上に居ると動いちゃう場面も多いですよね😓

• 2月15日
  • こめゆ

こめゆ

上の子が34wで産まれてきてるので、大丈夫なのは分かっているのですが…産婦人科の美味しいご飯が食べたいのでなんとしても36wくらいまではお腹にいて欲しいです😅
    (上の子の時は総合病院だったので💦)
    お互い頑張りましょうね!

• 2月15日
2kids mama🤍

今回は1人目より短くなり
1番短いときで1.7mまでなりましたが
予定日過ぎてます😅
とにかく安静に!っと
言われたときは実家に戻り
トイレと食事以外寝たきり
お風呂も2日に1回のシャワーで短時間にしてました💦

• こめゆ

こめゆ

なるほど!
    私も来週から実家に戻ろうと思います💦今週が乗り切れるかが心配ですが、トイレ、食事、お風呂以外は寝るようにします!

• 2月15日
はじめてのママリ

初産ですが、34w4dで7ミリでしたが、入院はしてないです💦
病院によって基準が違うので何とも言えませんが、とにかくお腹が張らないように頑張ってね!と。
とにかくお腹が張らなければ横になっても座っててもいいって言われたんですが、この時期って張りやすいですよね😢
上にお子さんがいるので、本当無理しないように、頼れるものはとことん頼ってください😌

• こめゆ

こめゆ

7mmですか!!もう何をするにも心配ですね💦
    少し歩いただけで下腹部に違和感とゆうか重みを感じるので、毎日ヒヤヒヤしてしまってます💦
    お互い安静に頑張りましょうね!!✨

• 2月16日