※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて悩んでいます。長袖か半袖か、ワンピースかチュニック+レギンスか迷っています。温度や季節を考慮してアドバイスをお願いします。

入院中のパジャマについて🙂

5/末出産予定です🙂
出産時のパジャマは長袖か半袖か悩んでいます!
病院内は温度が高いイメージもあり、
季節の境目ですよね🥲

また、前開きタイプかとは思いますが、
ワンピースタイプかチュニック丈+レギンスやズボン
のタイプか悩んでおります🥲

同じ時期に出産された方、出産予定の方
よろしければどのような物をご用意されたか教えてください😭💕

コメント

はじめてのママリ

出産後、悪露が多く何度もトイレに行くので、わたしはワンピースタイプより普通の長さのパジャマの方がよかったかなと思っています🤣まくるのが面倒だったので。。

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    確かに、今も長めタイプ着てますがまくるのが面倒ですね🤣

    • 2月15日
メル🌷

病室って暑いんですよねー💦
私も5月中旬予定で、一応長袖は買いましたが多分メンズのデカめの半袖Tシャツで乗り切る気がします😂
前回2月でしたが暑くて病室出るとき以外はほぼ半袖でした笑
私は帝王切開なのですが、術後2日くらいは病院のレンタル服(前開き)着て3日目くらいからはTシャツにマタニティ用のスウェット履いてました!(前開き指定はなかったので)

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    上下別でも上だけでもいけるようなやつが良いですかね?
    薄手の長袖かどうしようかと…💦
    ありがとうございます🙂

    • 2月15日
kokomi

5月に出産しました!
長袖半袖1着ずつ持って行ってました🙋‍♀️
半袖の方が活躍してた気がします🤔🤔丈はお尻半分くらい隠れる位の物でした🙋‍♀️

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    気候によりますかね~😵
    半袖は1つもないので1つ買ってみようも思います🙆‍♀️

    • 2月15日
  • kokomi

    kokomi


    去年の5月は暑かったので
    帰りは半袖でしたよ🙌
    5日ぶりに会った旦那が凄く日焼けしてたのでよく覚えてます🤣🤣笑
    私も初め長袖買ってたけど半袖追加したのであった方がいいと思いますよ😊出産頑張ってくださいね✨😉

    • 2月15日
  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ありがとうございます!
    出産に対してまだ怖い気持ちがあるのですが、頑張ります😆

    • 2月16日
deleted user

5月はエアコンついてます😂子供は半袖!私は九州なので暑いです💦
産後も着るとして半袖、寒さ対策にカーディガンが🙆‍♀️です❤️

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    私も関西なので寒くはないかなぁと😂
    羽織もので調節は良いですね🙆‍♀️

    • 2月15日