※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
ココロ・悩み

息子が幼稚園に通う仙台市若林区で、4月でも制服のズボンだけでは寒いか悩んでいます。スパッツを買おうか考えており、100センチまたは110センチを購入したいそうです。

仙台市若林区に住んでいます。
春から息子が年少で幼稚園に通うんですが4月でもまだ制服のズボンだけでは寒いですか?
必要ならスパッツを買おうかと思っています。
いま使うなら100センチで来年使うなら110センチを買いたいと思っていて。

コメント

はじめてのママリ🔰

若林区で来年から年少です。
寒い日は制服の下にスパッツ履かせる予定です!

  • トムトム

    トムトム

    お返事が遅くなりすみません。
    やっぱり寒いときは履かせますよね😅

    • 2月16日
プラ

制服のズボンは半ズボンですよね🙄❓️それであれば、寒いので我が家の幼稚園児は、毎日スパッツ履いて行ってますよ😃

  • トムトム

    トムトム

    お返事遅くなりすみません。
    制服のズボンは半ズボンです😅
    お子さんは毎日スパッツを履いていっているんですね😁
    生足半ズボンはやっぱり寒いですよね💦
    スパッツ買うことにします☺️

    あと冬 制服の時上の肌着はヒートテック着せてますか?

    • 2月16日
  • プラ

    プラ

    たまに、男の子で生足の子いますが、見てるこっちが寒そうです(^ω^)
    スパッツも、本当に寒い時用に、厚手と普通のを2種類準備して、その日の気温で使い分けてます。

    肌着は、ヒートテックも着せてます。ただ、息子の幼稚園は、比較的お外遊びが多いのでちょうどいいみたいですが、女の子とかで中遊びが多い子は暑いみたいで、普通の肌着とか半袖肌着って言ってました😄
    難しいですよね😂

    • 2月16日
  • トムトム

    トムトム

    なるほど🤔
    厚手と普通のを買ってその日の気温で使い分けるのはいいですね😁
    うちもそうします😆

    うちの幼稚園ものびのび幼稚園で外遊び多そうなので安い今のうちにヒートテックを何枚か買っておこうと思います😁
    確かに室内だと暑いですよね😭
    本当に難しいです💦

    • 2月16日