※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
妊娠・出産

旦那が2人目欲しいと言ってくるが、コロナ禍で不安。同じような方いますか?

一人っ子でいいと思っていたけど、旦那は2人目欲しいとずっと言ってくる🥺たしかに2人目欲しい気持ちは0ではないけど、コロナ禍で妊婦って不安だし、仕事も休まなきゃかな。またつわりと出産か…と心配事ばかり浮かんでしまいます。
同じような方いますか?🥲🥲

コメント

ままん

わかります〜
私も一人っ子でいいかなと思うけど
自分がきょうだい居てとても楽しいし今でもずっと仲良いので
きょうだい作りたいなと思います
また産休育休言いづらいですよね

• めるちゃん

めるちゃん

本当そうですよね。
    同じような方がいて安心しました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

年齢的に余裕があるなら、今は妊活しなくていいのでは??コロナでの妊婦ライフはかなり、大変です。
それで鬱になった子がいます。幸せなはずのマタニティライフなのに…

一人っ子だと金銭的ゆとりがあり、その分子供にまわせます。2人だと賑やかワイワイ。
どちらも良い面悪い面あると思いますよ。

• めるちゃん

めるちゃん

そうですね!ご回答ありがとうございます!

• 2月15日

私は1人目から頑張って妊活6年してた頃、なかなか授からないから、1人でもいいやって諦めてました。
そしたら7年振りに自然妊娠。
あの手この手で不妊治療までして体外受精じゃないと無理とまで言われた私が妊娠。
悪阻や通院、コロナの中で目茶苦茶心配でした。
でも、授かれた事が嬉しくて今、頑張って乗り越えてます。

• めるちゃん

めるちゃん

おめでとうございます✨✨
    回答ありがとうございます!

• 2月15日
ショコラ

私もそう思っていました。

特に女性は、仕事を休まないといけないや、悪阻とか体調の変化、また、コロナなど不安な中での妊婦生活とか、不安要素がたくさんあると、踏み切るのに勇気がいりますよね。

私は、つわりが酷く、その恐怖から、本当に1ミリも考えられなかったのですが、大切なママ友が子宮頸がんになり、癒着が激しく、全摘を選択した事がとても大きかったかもです。

また、娘が大きくなるにつれて、嬉しさと淋しさ、また、兄弟がいたらどうなのかなぁ。とか、、、。

そして、現在に至ります。

悪阻で毎日嘔吐の廃人のように生きており、ケトン出るし、仕事も休務し、寝たきり状態ですが、年齢とか色々考えて、今授かれて良かったと思っています。

テニスプレイヤーの杉山愛さんも、45歳で第二子妊娠と今日拝見しました。

今日、悪阻が酷くて病院に行ってきましたが、お腹の赤ちゃんが可愛く動いていて、ほっとしました。

不安もあるけど、タイミングも大切かなっておもいます☺️

• めるちゃん

めるちゃん

皆さん同じような悩みがあるようで、自分だけじゃないんだ。と安心しました。
    そして2人目おめでとうございます✨
    タイミング!
    そうですよね!大切ですよね😍

• 2月15日
  • ショコラ

ショコラ

皆さんのコメントを見ると、やはり壮絶な妊婦期、出産を経験されている方は、2人目に踏み込む勇気やきっかけがないのかもですね。。

私も妊娠初期ですが、酷い悪阻で後悔の気持ちもありましたが、赤ちゃんが育っている姿を見たら、私が乗り越えないと!って少しだけど、前向きになれました。

逆に、私の周りには旦那さんが一人っ子でいい!って言ってて、2人目に進めない子もいるので、旦那さんが前向きな気持ちなら、後は女性のタイミングで良いかなと思います。

• 2月15日
初めてのママリ

私も一人っ子でいいと思ってました💦
でもコロナ禍の妊婦は不安だし
余計神経質になるだろうなって😞
同じくつわりが酷かったのと
出産にトラウマがあるのでまたあの痛みをってなると躊躇してしまいます😭
でも旦那は2人目欲しいと言います💦
毎日同じことを考えてはどうしようかなと悩んでます😔

• めるちゃん

めるちゃん

全く同じような悩みです🥺
    多分旦那が1人でいいよ!と言ったら一人っ子だ!と割り切れそうなのですが…悩みますよね😂

• 2月15日
ママ

私自身一人っ子で育ち、一人っ子でよかった〜!と思っているので、息子についても一人っ子でいいかな?と思っていました。(今も思ってます…)

が、最近夫が2人目欲しい…と言っています…
私自身、息子の時につわりが酷い&発育不全で出産まで管理入院もしていたので、妊娠出産に対してプラスな印象がありません。。
2人目が欲しい!と積極的に思えるのを待っているところです…

• めるちゃん

めるちゃん

私自身も一人っ子なのでとてもわかります😭✨
    一人っ子っていいですよね!

2人目作る勇気がなかなか出ないですよね…💦

• 2月15日
choco🍫

同じく二人目で悩んでいます。
同じ境遇の方がいないか相談したく、今日ちょうど再登録した者です。

娘さんうちと同じくらいですね。
ここ最近まわりが二人目ラッシュで正直胸が締め付けられる思いになります。

私も欲しい気持ちは0ではないけど出産まで続いた地獄のつわりに耐えられる自信がありません‥

あの状態で、上の子の面倒を見ながらとかまた1からとか‥恐ろしいですし同時にまわりの二児ママさんたちが尊敬でしかありません(泣)

• めるちゃん

めるちゃん

同じような方いて安心しました🥲✨

そうなんですよね!2人目ラッシュきになりますよね!!
    1人目の時のこと考えると、踏み出す勇気がかなーーーりいりますよね😅
    二児ママさん達、本当尊敬です!

• 2月15日
あゆあゆ

わかります!私は悪阻から妊娠、出産(緊急帝王切開)、産後(長く続く傷口の痛み)とめちゃくちゃ大変だったので、またこれを経験しないといけないのがものすごく恐怖で一人っ子で良いと思ってるのですが、同世代の友達がどんどん2人目や3人目ラッシュなので本当にしんどいです(T_T)
一人っ子でも良いことたくさんありますよね!?

• めるちゃん

めるちゃん

大変でしたね😭😭

一人っ子でもたくさんいいことありますよ🥺❤️❤️❤️
    でも悪阻とかなければもう1人…って思ってしまう自分がいます😅

• 2月16日