※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

2人目の胎動が頻繁で心配しています。1人目との違いについて相談したいです。

1人目が胎動があまりなかったので
2人目妊娠中ですがひっきりなしにボコボコウニョウニョ
動いてます😂
寝てないんじゃないの?ってくらい動きが頻繁すぎて
逆に心配になります。
ネットで胎動が多すぎるとダウン症とかなんらかの
障害を持って生まれると書いてありました。
それが本当かどうかは分かりませんが心配です😥

1人目がカメラを向けても指でツンツンしても
微動だにしないのに対して
2人目がカメラ向ける前からボッコボコ動いて
指でツンツンしたらこれ以上の返しが来ます😅

1人目2人目で胎動がかなり激しかったとか
逆におとなしかったとかありますか?

コメント

はじめのママリ🔰

娘も今のお腹の子も激しいです😂💦
ダウン症などはある程度はエコーなどでわかると思います!何も言われていないなら過度に心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️🤎胎動が弱くても障害とか出てきます💦

🐣

うちは1人目も2人目も常に起きてる?寝てよー!ってくらい動いてましたしエコーで見ても動き回ってて先生がびっくりするくらいでしたが普通に育ってますよ!3歳ですが特に発達にも運動面にも問題なしです!