※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい38週目。母親の過干渉でストレスがたまり、眠れない日々。痛みや陣痛はないが、不安と疲れが募る。どうしたらいいかわからない状況。

明日で38週…
私も旦那も、赤ちゃんに会いたくてもう産まれてきてもいいよ〜って毎日話しかけています。
私自身、色んなジンクスを試したり、スクワットしたりして過ごしています。

私の母親も赤ちゃんを楽しみにしてくれているのはいいのですが…
毎日私の家に来ては、まだ産まれてないのか、はいスクワットして、夕方は散歩に行くからね、そんなに横になってたら腐るよ……と色々と言ってきます。

夜、全く寝れなくて、毎日2時間睡眠とかでお昼に眠くなるので、横になっているのですが、それも許されず…
家に来ないでと言っても来るし、来なかったら来なかったで、LINEや電話で色々と言ってきます。

もうどうしていいか分からないし、すごくストレス。

病院は、赤ちゃんのペースに合わせてお産を…っていう考えだから、こんな弱音吐いたところで待たされるの分かってるし…

お腹は張るものの、痛みはないし…
腰は常に痛いけど陣痛ではなさそうだし…

どうしたらいいのやら。

コメント

リラリラ

出産したらゆっくり休めないんだから今のうちゆっくりしたいですよね😂
お母さん産後もっと言ってきそうですね😰
ストレスが1番よくないのに😨

• あーちゃん

あーちゃん

出産後も母親が来る予定なので…もう絶望しかないです。
    とりあえず、休める時にゆっくり休みます。
    ありがとうございます。

• 2月16日
はるぼう

孫が楽しみで仕方がないんでしょうね

私はスクワット、散歩、ジンクス、、信じてません。
私がそうでした。
毎日↑を頑張りましたが、予定日過ぎても本陣痛は来ませんでした。

出産は赤ちゃんのタイミングなんだなぁって実感しました

予定日からかなり遅れましたが、明日で3ヶ月になるとっても元気な息子です。

必ず赤ちゃんは産まれてくるので、心穏やかに待っててあげて下さいね

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、ジンクスはジンクスですね😅
    もう、ジンクスに頼るのは辞めました。
    気晴らしに散歩は行ったりしますが…
    赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ってあげたいと思います❣️

• 2月16日
まりちゃん

私もジンクス全部しましたが、結局予定日1週間過ぎました!ですがお腹にゆっくりいてくれたお陰で大きめの元気な子を産めました!❤️産んだらゆっくりしていられないので、今のうちにテレビとか観たりしてゆっくりなさって下さいね⭐️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりジンクスは人それぞれですね。オロナミンCはスカッとするので、好きで飲んでますが😅
    休める時にしっかりと休んで、好きな動画でも見てゆったりと過ごします。
    ありがとうございます

• 2月16日
ぴー

周りの人からまだかまだかと言われるとストレスですよね💦
私も毎日ストレスでした。
スクワット、散歩、家事など色々なジンクスを試しても予定日の2日前にしか産まれてきませんでした😅
本当にお産は赤ちゃんのペースだなーと実感しました!!

出産までもう少しなので、妊婦生活を楽しんでくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

私自身、つわりが酷くて妊娠期間で元気いっぱいの日なんてありませんでしたが、赤ちゃんを独り占めして自分のお腹の中で育ててるってことを満喫しているので、本当に周りからの期待の言葉がとてもストレスになってしまいます。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングに合わせてあげないと、赤ちゃんが苦しいですもんね。
    赤ちゃんを信じて、待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
🌶

1人目の時何しても生まれず予定日超過しました(笑)話しかけましたしスクワットしましたし掃除もしましたし散歩もしましたしラズベリーリーフティーも飲みましたし😅でもお母さんからそう言われるのはかなりストレスですね、私はその時期体調変わりない?と言われるだけで嫌でした(笑)

寝れる時に寝てた方がいいですよ✨産まれるタイミングは赤ちゃんのタイミングなのでどんなに頑張っても変わらない気がします😅逆に動いてなかった2人目は予定日より早かったですから、驚きでした😅

• あーちゃん

あーちゃん

何しても、赤ちゃんのタイミングなので産まれない時は産まれないですよね。
    楽しみにしてもらえるのは嬉しいのですが、期待されるのはストレスですね…。
    昼夜逆転生活ですが、休める時にしっかりと休みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ままちゃん👶🏻

何したって結局出てくるのは赤ちゃんのペースだと思います😂!

生後一ヶ月の娘がいますが、ほんとに寝れないです(笑)

今のうちにたっっぷり寝て
体力つけてください🥰

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんのタイミングをしっかりと待ってあげたいと思います!
    産むのにも相当体力がいると思うので、休める時に休みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月16日
おくらくら

私もいろんなジンクス試しましたが全然です😭
母親になら、そんないろいろ言われたらストレスで余計出てこんわって言っちゃいます( ´・ω・`)

私は切迫早産で入院までしたのに、結局予定日超過で...
お互い早く陣痛くることを祈りましょう😣💦

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんも、色々言われているのを聞いて、怖くて出てこれないのかもしれませんね😱

私も切迫でしたが、今は産まれてくる気配が全くありません。笑笑
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈りましょう❣️

• 2月16日