※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
お仕事

転職を考えています。ガソリンスタンドと清掃の仕事が候補。経験なし。アドバイスや急な休み考慮の職場情報が欲しいです。

転職について…悩んでいます。

.ガソリンスタンド(フルサービス)
.中古車の車内外清掃及び接客

ガソリンスタンドは平日のみOK
清掃は土日祝休みです

どちらも自宅から近く、時給も魅力的。
しかしどちらも未経験です。

接客は元々好きですし、車も好きで体力にも自信はありますが、どちらも未知の世界。。経験者の方や今現在働いているよー!というママさんいらっしゃれば、アドバイス等頂きたいです。

急な休み等も考慮して頂ける職場なども、あれば教えて頂きたいです。

コメント

なあ

ガソリンスタンドで働いています☺️
融通きくし
適度な運動になって
声も出してストレス発散になりますよ👍ただ、夏暑いし冬寒いってところがデメリットです(・・;)

• ppmr

ppmr

回答ありがとうございます😊
    最初、慣れるまでにこれが大変だった!というのは何かありますでしょうか?

因みに希望先のスタンドがENEOSなのですが、やはりノルマ等も少なからずあるものなんですかね😅

夏場はサポーターはめて外仕事も若い頃やっていたので、暑さには慣れているつもりですが、今やるとまたきついだろうなぁとは思っています😵(笑)

• 2月15日
  • なあ

なあ

看板がエネオスでも経営してる会社が違うのでなんとも言えませんが…トラックとかはいってくる大きなスタンドなのか乗用車がほとんどの小さなスタンドなのかどちらでしょうか?

高校生のときからバイトでやってたのですが
    忙しいときに
    来た順番覚えて
    誘導して来た順番にきって返していって あのトラックは給油口がこっちだからここにいれてあれは反対だからこれを返してからあれをいれて
    みたいな給油口の位置考えながら誘導が大変でした😅順番狂うとキレてくるお客もたまーにいたので(・・;)

でもお客さんと仲良くなるとメリットだらけなので仕事いくのが楽しくなりますよ🎵

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

南国殖産で、トラックなどはたま〜に停まっているのを見かける程のところです💦乗用車がほとんどです!

わ〜😵💦忙しくなると焦りも出てテンパってしまいそうですね😅給油口の位置!なるほどです!
    すごく有難いです😭

• 2月15日
  • なあ

なあ

今検索しちゃいました💦すいません(´・д・`)
    見た感じですが
    個人より法人契約が多そうなスタンドかな?って思いました!そうなると給油して常連さんにちょっとだけ声かけしてものかってもらうって雰囲気かな?って見た目ですが思います!
    大きな店舗だと車検などの作業もやってるみたいなのでそういう店舗にいくとチラシ配ったりもするのかなって思いました!
    もの売るノルマがあるのは
    大手だと
    宇佐美、エネオスウィングが有名です!

乗用車がほとんどだと
    三種類の燃料+満タンから○○円分、リッター指定も多いのでそこも気を付けながらやることですね😭
    給油口は覚えるのに1ヶ月ほどかかった記憶があります😭ただ、覚えると頭でってより身体が覚えてくれる仕事なので難しくはないですよ‼️

急な休みとか
    早退、遅刻でぐちぐち言われたこともないです☺️

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

宇佐美は他のママさんの質問等でよく目にします💦わざわざ検索まですみません(><)ありがとうございます!

覚えるまではどの職種も大変なのはやはり同じですよね💦
    なさんオススメの働きやすいスタンドってどこかありますか?😊

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

エネフリ!初めて聞きました!調べてみます✨
    トラックが多くくる所は避けた方が良いのかと勝手な印象でしたが、逆にそちらの方が働きやすいんですね😳
    手土産〜♪̊̈♪̆̈羨ましいです!なさんの人柄の良さもあってこそだと思います😭

最近車も買い替えたばかりで、それを機に車に興味を持ち出したので、いじったり作業したい!というよりは、もっと車のこと知りたい!という感じです😊

なさんに色々と教えて頂いて、なんだかウキウキしてきました😳同じ場所で働けたら良かったな〜😭とも思ってしまう私です。。(笑)

色々とご丁寧にありがとうございます😣⭐️

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

すごくすごく有難い回答で参考になりました!💕
    実は、高校生の時に友達と宇佐美のバイト受かったのですが、同時に受けたコンビニの方に行ってしまったので、今になり後悔です😅あの時に経験しておけば良かったな〜っと😣

そんなにですか😳
    出勤時の声出しとかも余裕ですか?😆

急な休みや保育園からの電話(今までに1度だけありました)等も不安なのですが、意外と働きやすそうで安心しています🎶

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

あっ、そうなんですか?!😳昔のイメージで😂今どきない所がほとんどなんですね💦(笑)

エネフリ、自宅近くにないかな〜と探してみたのですが、うちの近所にはありませんでした…😭くそ〜!

なさんの回答見ていると、セルフサービスよりフルサービスの方が良さそうな気がするので、めげずに探してみます😅ありがとうございます😭💕

• 2月15日
  • なあ

なあ

そうなんですねー😭
    是非探してみてください♪

またなにかききたいことあればわたしでよければお答えします🎵

• 2月15日
  • なあ

なあ

会社名はいってるやつだけ身バレ防止で削除させていただきました😭

• 2月15日
  • ppmr

ppmr

何から何までありがとうございます😣
    了解です!

これからに期待大で探してみます🎶

• 2月15日