※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん❤︎
家族・旦那

2歳の女の子と0歳の男の子のママです⭐︎ご飯について惣菜に頼っちゃダメ…

2歳の女の子と0歳の男の子のママです⭐︎ご飯について
惣菜に頼っちゃダメなのですかね??
惣菜を頼ると旦那に専業主婦のくせにご飯も作れないのか?って言われます。

それを会社の人に愚痴ってその会社の人は奥さんはなにもしないの?ありえないねってゆってたらしいです。

でも家のことはやってます。洗濯や洗い物そしてお風呂に入れたりでも息子が泣いたりしたり抱っこしてたりでご飯作れない時があります。やっぱり甘え過ぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

賢く楽に子育てしていければ私はそれがベストだと思ってます🤣
お惣菜に頼れるなら頼っても全然いいと思いますし
私は周りに楽してるなんて言われても聞こえないふりをして都合のいいことだけを聞くようになりました🤣
なんせまだ子供が0歳の時なんて頼れるものに頼るのが1番ですよ!笑
甘えて何が悪い!くらいの勢いです🤣

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    やっぱり頼っていいんですよね??😢
    周りのことは気にしてないつもりなのですが毎日言われてしまうとやっぱり気にしてしまいます💦

    ほんとその勢いでやってきたんですけどやってること全て否定されて2歳の娘にママはニートだよって教えててほんとに腹が立って仕方ないです笑

    • 2月15日
メロンソーダ

すいません🙇‍♀️
あたしは夜だけ、平日のみの宅配弁当に頼ってます🥲🥲

旦那さんの言葉なんて気にしないでください!どれだけ大変か分かってないんですね🥲悲しいですね。
会社の人は独身なんでしょうかね?

全然甘えなんかじゃないですよ!!!

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    本当に毎日苛立って仕方ないです💦弱音を吐くと精神が弱いだの言われてしまって毎日が苦痛です。

    会社の人は一度離婚されてます。

    これからはもっと惣菜など甘えてみます‼︎

    • 2月15日
おはな🔰

じゃあ自分で毎日洗濯物洗い物子育てご飯作りしてみろ!!って言いたい!!

それで旦那様が完璧にできるなら文句言われても仕方ない。

そしていい大人が自分の愛する人の愚痴を他人に言うべきじゃないですね。最低。

結論、お惣菜も冷凍食品も全然ありです!そのためのお惣菜と冷凍食品だと思います。

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    ですよね‼︎家に帰ってご飯食べてすぐ寝る人間が何言ってるんだよ‼︎っておもいます。

    頼んでもないのに休みの日に洗濯物とか干してありがとうってゆうとおまえはなにもしないもんなって言われます笑
    意味がわからないですよね?

    それ自分も思いました。
    ただただ印象悪くされてるだけで嫁を話題に上げて愚痴られてるんだって泣きそうになります。

    なぜか頼ると怒られるんですよね💦お金もあっちが握ってて買い物に行くと愚痴られます😭

    • 2月15日
はじめのママリ🔰

専業主婦=暇
みたいに思ってるんですかね?小さいお子さん2人もいて惣菜に頼らずやっていけてる人の方がすごいと思いますよ🤷🏻‍♀️それをまた会社で愚痴る旦那さんも正直どうかと思います!そんなのは無視!
できないときは頼りましょう♡食べたくなければ食べなくていいと言ってやりましょ🙋🏻‍♀️🧡

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    旦那から見て
    専業主婦=ニートらしいです。
    2歳の娘にママはね、ニートなんだよって毎日言ってます😇

    無視してるつもりなんですけどみんなでご飯食べてる時にそーゆーことを大声で言われて正直泣きそうになります💦

    食べなくていいってゆうと俺のお金で買ったものだからお前が食うなって言ってきます😢
    ほんとうにうざいです♡笑

    • 2月15日
ままり

専業主婦のくせに???
専業主婦が暇だと思ってる訳ですね。

一日中2人のお子さんの育児から始まり料理洗濯掃除して夜も寝るまで
ずーーっと家事育児。
何もしてない?ふざけるな。
私までブチ切れそうです。笑

惣菜テイクアウト、全然使います!
1日旦那さんに主婦してもらいましょう?どんなご馳走が出るか楽しみです😋

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    旦那は仕事してる方がえらいっておもってるんですよね笑
    亭主関白的な😂

    専業主婦=ニートって思われてます笑
    娘に毎日それを教え込まれて本当に頭に来てるんですけど爆発しないようにいつも胸に仕舞い込んでます💦

    爆発した時に色々ゆうと精神弱いって言われます。

    1日持たないですね笑
    完全に怒鳴り散らかしてました爆笑
    それをやってもありがたみが全くわからないくそ男です笑

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    亭主関白とかって言うより
    ただのモラハラですよね。
    精神的に弱い?
    お前は頭が弱いね🙃

    娘にニートとか言うなんて
    ありえません。
    子どもに今からそんな事教えて
    これから先親の立場は子どもに
    とってどうなってしまうんでしょうか。。

    • 2月15日
  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    自分もそう思います‼︎
    これが続くと離婚ですね😇

    そうなんですよね。
    いい親の見本に全くなりませんし母親を貶すような子に育ってほしくないです。
    ほんと精神がクソガキすぎて呆れます。

    • 2月15日
ふうしゃ

その会社の人って
男ですよね?

専業主婦は惣菜使ったら
ダメだなんてそんな決まり
ないですし、こどもがいたら
ご飯を作ることだって
一苦労なことが仕事しか
してない人にはわからない
んでしょうね!!😾

1度お仕事先に
子供連れていって
仕事しないと一生わからないんでしょうね😑

それか1週間こどもたち
預けてご飯まで作ってもらえば理解してもらえるかもですね😑
1日だと運悪くこどもたちが
お利口なときがあるので😭

甘えじゃないですよ!!
わたしなんか義母が
弁当屋さん勤務なので
週2で弁当です!!
専業主婦です!!
同居中なのであいちんさん
より甘えてるし楽してる
と思います🥺

自信もって!😭♡

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎


    男です‼︎

    ほんとそうですよね💦
    子供を育てるの楽だと思われてます笑
    俺だったらちゃんと専業主婦できるからお前が働けってよく言われます。

    一日中仕事しながら子供の面倒も見てほしいものです😅

    それ考えてました笑
    次何かいわれたら家出します👍

    義理母に頼りたいって旦那にゆったらお前甘えすぎ
    自分の子供は自分で面倒見れないの?ってよく言われます💦ほんと精神壊す気満々だなって思いました🙄

    母に頼れるときは頼らないと‼︎ですね😊これからは旦那無視で義理母に頼ります🤱

    ありがとうございます‼︎
    話を聞いてもらい気持ちが楽になりました❤︎自信持ちますね♪

    • 2月15日
にゃんママ

惣菜頼っていいと思いますよ😊
だってみんな買ってるじゃないですか!w
それっぽくお皿に盛ってるだけなんじゃ?って位私の住んでる所はお惣菜コーナーに人が群がってますよ🤣
平日の昼間からなんて仕事は間違いなく在宅か専業主婦ですよね……w
苦手なのに下手に揚げ物とかやって火災とかになるより、お惣菜バンザイです🙌

ちなみにママ友とピクニックする時は100%と言っていい程コンビニのおにぎりですよw
みんなww
好きで得意な人は作ったらいいと思いますが、引け目に感じる事は全くありません!

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    午後に行くと半額シール貼ってあるのでとても嬉しくなります♪笑

    専業主婦=ニートって思われてます😂
    自分がやってることはニートらしいです笑笑

    自分も0歳児抱っこしてて気づいたら娘の保育園の時間でバタバタしてしまいご飯作れないって時あるんですけどわかってくれないんですよね💦

    ご飯作るのは得意じゃありません笑
    親からも教わってなくていつもクックパッドにお世話になってます😂

    自分も友達の家に行くとお昼ご飯はコンビニのお弁当頼っちゃいます笑
    でも家では文句言われ放題でいつもイライラしててぶつけるところがなく心にしまってしまい抜け毛がひどいです😱😂

    • 2月15日
みり

甘えていませんよ😭
立派です✨
子どもたちが元気であればいいんです☺️

人様の旦那様ですが腹が立ちます!
同じ土俵に立ってないのに
やったことないくせに
なぜ上から目線なのか…
稼いでる = 偉いと勘違いしてるのかな😭?

専業主婦のくせに?
くせにって何やねん!
って思いました😢

会社の人も腹立ちます😢

休みの日全部旦那さんに任せて
思い知ってもらいましょう!

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😭

    ですよね‼︎
    でもそれを全否定されてしまうとやっぱり自分は間違ってるんだって思い込んでしまいます💦

    そうなんです。よく言われるのが俺のお金で稼いでるんだからちゃんとしろと言われます笑それができないなら夜働けと言ってきます😱

    専業主婦=ニートらしいです笑
    それを娘に教えるくらいの人です😢


    じぶんも昔から知ってる人にそんなこと言われるとほんと胸糞悪くてもう会いたくないです。旦那が会いづらくなるような状況にしたんですよね🙄

    任せると怒鳴り散らかされます笑
    挙げ句の果てに数時間出て行かれます笑
    そーゆーことをしてもありがたみが全くわからないくそ旦那です😂

    • 2月15日
deleted user

え、専業主婦ですが、買い物行った日は必ずお惣菜一品買います😂
普段でもレンジでチンだけの唐揚げだったり😂

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎


    娘もお惣菜が好きで文句言われたことないのにうちの旦那だけなんですよね‼︎

    会社の人の嫁さんは~
    から始まってお前はできないもんなって毎日言われます💦

    愚痴ってしまうと精神弱いで終わらせてくるのでどこにもはけ口がなくていつも溜め込んでしまい泣きそうになります😭

    • 2月15日
bam

お金が発生してないからニート?
でも、そのニートのおかげで旦那さんは働きにでれてお給料をもらえているんですけどね??
俺の金?
いやいや、家の金ですからね!!
小さな命を1日守りきっていることこそ立派だと思いますよ☺️
お惣菜だっていいじゃないですか!
今時のお惣菜美味しいし❣️

  • あいちん❤︎

    あいちん❤︎

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね笑
    大変さを全くわかってないです😂

    本当に家のお金なんですけど独身気分がまだ抜けてないですんよね笑
    子供もいるのに変わらないです💦

    ほんと毎日息してるか心配なくらい小さい命ですからね🙌
    やれなくてもしかたないですよね‼︎

    ほんと美味しいですよね‼︎
    夜に買いに行くと半額シールが貼ってあって食べ放題です笑笑🤭

    • 2月15日
  • bam

    bam

    そうそう!!
    手間やら時間やら考えたら安くて美味しい惣菜なんて神ですよ!
    うちの旦那なんてシール貼ってもらったー!!って持ってきますよ笑笑
    こんな旦那も結婚当初は俺の金が口癖でした!!

    • 2月16日