※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。歯がまだ生えていないのですが、歯茎で潰せるぐらいの固さの食事でも3回食にしてもいいでしょうか?

9ヶ月になる娘を育てています。以前歯が生えてこないとお話ししていたものですが、まだ生えません。
離乳食は、大分量も増えてきたのですが、まだ歯茎で潰せるぐらいの固さでも、3回食にしてもよいのでしょうか?

コメント

なぁ〜お

うちもまだ歯ははえていませんが、三回食してます。

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ありがとうございます。
    3回食にしようっと。

• 8月17日
ち~☆

うちも1歳過ぎてから、上の前歯が少し見えてきた!という感じでした。

歯が遅いと心配になりますよね(>_<)
小児歯科学会のホームページに、1歳3ヶ月になっても生えて来なければ1度小児歯科で診てもらいましょうと出ていましたよ。

うちの子は結局1歳半検診でも、上下の前歯が4本ずつで奥歯0だったので、奥歯が生えるまでは細かく刻んであげていました。

本人の食べる意欲があるなら、3回食で大丈夫じゃないですかね。細かく噛めないだけで、消化機能は成長しているはずですから☆

ありがとうございます。
    目安は1歳3ヶ月なんですね。
    たくさん食べれるようになったんで、3回食にしてみます。

• 8月17日
ままり

歯がはえてなくてもステップアップして大丈夫ですよ。

上の子は1歳になってからやっとはえてきました。

ありがとうございます。
    1歳ぐらいのお子さんもいらっしゃいますよね。
    3回食にしようっと。

• 8月17日