※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん
その他の疑問

警察に相談してもいいのでしょうか?最近庭に置いてあるオモチャが2回壊…

警察に相談してもいいのでしょうか?

最近庭に置いてあるオモチャが2回壊されました。
1つはショベルカーのオモチャで
ショベルカーの首の部分?だけが折れてたので
車などで轢かれたのではなく
人の手で壊されたと思います。

もう1つはダンプカーのオモチャで
車に轢かれたように道路で粉々になってました。
(添付写真)
庭に置いてあったのに道路で粉々になっていたので
誰かが動かして轢いた?と思うと怖くて😭

住み始めて1年半くらいですが、
以前には玄関ポーチに置いてあった
スケボーも盗まれました。

その時は外に置いていた私達が悪いから
仕方ないかと思いましたが、
今後オモチャを家の中に片付けたとしても
車とか傷つけられたりしたら嫌だなと思うのですが、
一度警察に相談してもいいのかなって…

コメント

ママリ

相談して良いと思います💦
おもちゃだから躊躇ってらっしゃるのかと思いますが、お庭に不法侵入の可能性もありますよね😳
怖いです💦

べーこ

絶対警察に相談した方がいいと思います😱
事が起きたままにしておいてそれを警察に見てもらうのがいいと思います。
外に置いていたと言っても、庭や玄関ポーチは自分らの敷地ですし、不法侵入および窃盗になるのでは??

ただそれだけでは警察も動きづらいでしょうし、監視カメラをつけて証拠集めや防犯に努めることもした方がいいです!

バイー

いいと思いますよ‼️
もし現場付近に防犯カメラなどあれば確認ぐらいしてくれるかなと思いますよ

庭においてあるなら不法侵入の可能性もありますしね💦
スケボーの件もあわせて(前にも~みたいな感じで)話されたらいいかと思います

ママ

相談してみてもいいと思いますが、警察は犯人探しみたいなことはしてくれないと思います😭
もしかして道に面してるお家でしょうか?
うちの近所も自転車2台も盗まれたり、おもちゃ盗まれたりと何度もありました。
うちも買ったばかりのスタッドレスタイヤ盗まれました😭
なるべくこまめに物置などの収納にしまっておいたりがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

防犯カメラつけたらどうですか?ともだちは、玄関にある高い靴を盗まれたりしたらしいんですが、警察は特には何もしてくれなかったらしいです。

はるぴょん

みなさんご回答ありがとうございます🥺💓

犯人探しは諦めていましたが、話だけでも聞いてもらえたらな~と思って早速警察に相談に行きました👮

一応巡回を増やしたり、防犯カメラについてアドバイスをもらえました😌

旦那とも防犯カメラをつけるか検討してたのでその件も話したら、防犯カメラ作動中とかの表示だったり、ダミーで数を多く見せる事で抑止力になる事もあると教えて頂いたので、どんな防犯カメラがいいかとか調べてみようと思います😊

庭は狭い道に面していてフェンスがないので不法侵入し放題と言ったらその通りなので、フェンスの設置なども検討しようと思います🤔

私達よりひどい被害にあってる方もいて心が痛みます😭
私達も被害が大きくならないうちに対策したいと思います!