※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍しておいた手羽元をタレにつけて焼こうと思って、ガチガチだったの…

冷凍しておいた手羽元をタレにつけて焼こうと思って、ガチガチだったので朝から暖房つけていない寒いところに置いていました。
幼稚園の迎え行く前もまだガチガチだったのでキッチンに置いて行きました。
急遽どうしても買い物行かないといけなくなり帰ってきたら結構溶けていて、まだ霜がついてるところも溶けているところもある感じでした。
グリルで焼こうと思っていたのですが、今からタレにつけても1時間ぐらいじゃ味しみないので今日はやめようと思うのですが、みなさんなら半解凍してしまったものはどうされますか?
レシピは1日タレにつけても!って書いてあるのですが、常温で解凍してしまったものを明日までタレにつけて明日の夜焼いても大丈夫ですかね?
それとも今日違うものに料理してしまう?
再度凍らせて明日レンジで解凍して明日調理する?
どうしたらいいでしょう!!

コメント

今時なら明日の夜の調理で全然大丈夫だと思います!真夏ならやばいと思いますが😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    明日までタレにつけて明日焼く!ってことですよね😊?
    完全には溶けていなかったしまだセーフですかね❤︎

• 2月15日

退会ユーザー

そうですね!
    明日焼くってことです✨
    全然セーフかと思います☺️

• 2月15日