※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢確認できず、流産の可能性や胞状奇胎の可能性が懸念されています。様子を見るため再度受診が必要です。もう諦めるかどうかはまだ早いです。

最終生理 1/3 ~

2/2 生理遅れること3日目 チェックワンファストにて陽性反応

2/3 腹痛の為 医師の判断の元 受診するも胎嚢確認 ×

2/9 再受診 4.8mm 胎嚢確認

2/12 生理2.3日目くらいの 茶色っぽい出血が やや多めにあり 救急で受診 胎嚢確認 ×

その後 すぐ出血は とまりました。

2/13 朝一で受診。胎嚢確認 × 流産の可能性の方と胞状奇胎の可能性か 後々みえてくるかもと言われました。

この日 覚悟を決めるため 別のクリニックさんにもみてもらい その時 血腫確認と 胎嚢確認出来たと言われました。

そして 今日 初めの病院からの電話で受診してきました。

hcgホルモン数値は日に日に高くなってると言われ 内診しましたがやはり胎嚢確認出来ず。 この数値で見えないのは やはり 流産しかかってるのか 胞状奇胎なのか…後々見えてくるのかな…と言われ また明日来てくださいと言われました。

前回の受診の時 胎芽らしきものがみえていたそうです。なのに今回またみえなかったみたいです。 排卵日が そんなにズレがなければ もう6週目です。

もう諦めるべきでしょうか。

コメント

もな👠

こんにちは!

前回セカンドオピニオンで胎嚢みえてましたよね?
エコーの性能が呼び出しがきたとこらは悪いとかないですか?
あっちではみえたのにこっちではみえない…なんて、エコーの性能以外ありえないような😭😭

• k.mam

k.mam

こんにちは!いつもありがとうございます😿

セカンドオピニオンでみた写真みせたのですが これは 胎嚢じゃないと言われました。

こちらは時系列でみていってるので もしかしたら そちらの病院では 初めて見たので 胎嚢と勘違いしたんだと思いますと 言われました…。

前回 胎芽らしきものがみえたかも…なんて 今日になって言われたのですが やはり 今日確認出来なかったみたいです。子宮外の可能性は低いって言われました。

もうよくわかりません…

• 2月15日
  • もな👠

もな👠

その後気になっていたので、質問見つけられてよかったです👌🤍

胎嚢も確認できてないのに、胎芽がみえたかもっておかしくないですか…?
    エコー写真とかもらってないですよね?

子宮外の可能性がないのなら、一体なんなのでしょう…もやもやします😭😭

• 2月15日
  • k.mam

k.mam

言ってることが ハチャメチャで…😢

エコー貰ってないです!

流産しかかっているのか 胞状奇胎?の可能性があると言われました(´・ω・`)

ただ hcg数値は 前回が数千単位で今日は12000まであがってたんですよね…

• 2月15日
  • もな👠

もな👠

出血とかなかったですよね?
    なのに流産しかかってるのは無理ありますよね……

胞状奇胎って調べたら診断がめちゃ難しいらしいです
    hcgの数値だけでは判断できないらしく😭
    12000っていうのは高すぎる数値なんですか?それとも正常妊娠ならありゆる数値なんでしょうか?

• 2月15日
  • k.mam

k.mam

文章に書いた日以来 出血はないです! ただ先生曰く その日に もしかしたら 何かあったのかな~と言ってました…。

この週数でこの数値なら見えてもおかしくない しか 言ってなかったです😢

• 2月15日
  • もな👠

もな👠

出血も過去にあったのですね
    生理2.3日目なら結構量でてますね💦
    そのときに流れた可能性もゼロではなさそう…

いくら待ってもはっきりしないから、もやもやしますよね😭😭

• 2月15日
  • k.mam

k.mam

すぐ止まったんですけどね…。

しかも その日から hcg上がってきてるし おかしいですよね…

• 2月15日
  • もな👠

もな👠

こんにちは!
    あれから病院どうでした?🙄💦

• 2月16日
  • k.mam

k.mam

こんにちは!お気にかけて頂き ありがとうございます🙇🏻‍♀️

あれから やはり 胞状奇胎の可能性ありということになり 19日に手術が決定致しました!

本当に話しを聞いてくれて 嬉しかったです ありがとうございます😌

• 2月16日
  • もな👠

もな👠

そうだったんですね…
    残念な結果になってしまい、私も悲しいです。
    なにも力になれなくてごめんなさい。

手術大変だとは思いますが、どうかお体ご自愛ください😭💦

• 2月16日
  • k.mam

k.mam

いえいえ😿もなさんは たくさん話聞いてくれたので!!!

元気な赤ちゃん 産んでくださいね!

• 2月16日