※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ウィンドブレーカーに名前を書く場所は左手側のポケットでも問題ありません。他には左胸、お尻、首のあたりにも名前を書くことができます。

4月から保育園にいきます!
保育園から、持ち物全てには分かりやすいところに名前を書いてくるようにと言われてます😳

ナイロンのウィンドブレーカーだったら皆さんどこに名前をつけますか??😰

左手側のポケットのあたりでも大丈夫でしょうか?

もしくは左胸?お尻のあたり?首のあたり?
どこが良いのか、、😳😳💦

コメント

うる

そこで全然大丈夫とおもいます🙆‍♀

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます^_^!
    いざ書こうとしたらわからなくて…😳💦

    • 2月15日
  • うる

    うる

    そこでも全然いいと思うんですが、私は首のタグのところに書くことが多いです😆

    • 2月15日
  • かおり

    かおり

    首のところでも大丈夫でしたか??👀
    見やすいって一番見やすいのはゼッケン見たいのだけど、
    フルネームかざしてお散歩させるのも嫌だし、
    てかこれは何のためのものだ、、?と思ったらグルグルしてしまい…😰😰

    • 2月15日
  • うる

    うる

    うちの園はとりあえず名前
    書いてればいいです😳🙌🏻
    保育園指定のスモックなんかは
    ポケットに名前書いてと言われましたが他は名前どこかに記入するだけで特に何も言われませんでした😳

    • 2月15日
ママリ

私なら首の内側辺りですかね!
休みの日も着れるようにしたいので😊

  • かおり

    かおり

    そうなんですよね!
    首内側につけれたら休日も着れるんですが良いのかな?と思いまして、、🥺

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちの保育園は特に見やすいところの指定は無かったので、掛ける用のヒモを着けてくださいと言われてました。
    なので、タグに名前書いてあとは首のところにスナップタグに名前書いて付けてましたよ😌

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    無かったのですがです💦

    • 2月15日
もえ

左手側のポケット辺りでも大丈夫と思います😊
私は保育士なんですが、お名前を探す時は割と首のタグか左側のタグに名前が書いてある事が多いのでそこから見ちゃいます☺️

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます^_^!
    上の方が書かれているように、
    休日でも着たいのですが、首の内側でも大丈夫ですか??👀

    • 2月15日
  • もえ

    もえ

    首の内側でも大丈夫ですよ☺️
    ほとんどの方が内側に記名されるので、外側に記名されている方の方が珍しいと思います😊
    アリ🐜サイズのかなり小さい字や、消えかけの薄さ、なんて書いてあるのか読めない字体じゃなければ大抵は分かります👍💓

    • 2月15日
ぶたッ子

見やすいと、分かりやすいだと、また違うと思いますが、タグの部分なら、確認する時も分かりやすくて良いと思います😊