※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんのLINEの内容にイラッ😡3084グラムで産まれたら→ずいぶん大き…

お義母さんのLINEの内容にイラッ😡
3084グラムで産まれたら
→ずいぶん大きい
→やっぱり大きく産まれたから髪フサフサ

嫌味かな?🤷‍♀️

コメント

y♡

全然普通の大きさですし何が言いたいのかわからないですね😂
スルーしましょ🥺🥺

はじめてのママリ

充分に大きく育てて生んでくれてありがとう☺️
とかには受け取れないですか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました!髪の毛や爪は栄養が最後に行くみたいなので、ふさふさなのは身体中に栄養が行き渡ってる証拠と助産師さんに教えられました!
    なので、嫌味というよりむしろそこに注目してくれてありがとう!健康ですよ!と思います!

• 2月15日
lee

体重とふさふさって関係あるんですか?
うちは3466で産んだけどふさふさなので関係あるのかなと単純に気になりました🙄

私は生後間もない頃、実母に写真送ったら、新生児微笑の顔のアップだったのに、一言「やっぱり大きいね😅」って返事きてイラっとしました。
顔のアップなのに大きいって意味わからないし、可愛いとかは言わないんだな〜と思って💦

無視してスルーしましょう🥲

大きさと髪関係ない気がします😂
うち上の子3775gでしたがずーとおハゲちゃんでしたよ😚

あや

私も4キロ超えて
うみましたが、
髪ふさふさでした🤔

関係あるんですかね?笑

私も義母にそう言われましたが…
普通に
『はい!めっちゃがんばりました!
旦那似ですね!』って返しました笑

旦那も4キロ超えて大変だったって話を聞いていたので…特に嫌味とかそうゆうふうには受け取らなかったです😭

ママリ

誉めてくれてるんじゃないですか??

うちは髪の毛うすうすなので羨ましいです。

体重も大きく髪もフサフサ、健康的!じゃないですかね??
我が家はつるっつるちゃんだったのでフサフサ羨ましいです(笑)

きみどり

めちゃくちゃ捻くれてますね!笑

k

3084gでずいぶん大きかったら、3300と3500gだったうちの子達はどうなるのか…😂
今は2000g台の子多いけど、昔は3000g台の子多かったはず…
全然、普通くらいですよね☺️❗️
3000g超えて産まれた子は身体も丈夫だしって助産師さんには褒められましたよ💓
ちなみに2人とも髪は薄かったです😂
とりあえず、特別大きくもないし体重と髪は関係ないみたいですよ〜と教えてあげたいですね……😭