※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
家族・旦那

付き合ってた時は喧嘩もありましたが、仲良くて私が怒りっぽい性格では…

付き合ってた時は喧嘩もありましたが、仲良くて私が怒りっぽい性格ではなかったんですが、結婚して、子供授かってから怒りやすくなり、旦那は旦那で言ったことを5分後には忘れたり、同じ事何回も言わなくちゃいけない状況にストレスを感じてます。

なぜ簡単な事ができないのか?そんなに言われて嫌じゃないのか不思議です。
このまま生涯一緒にいれるのかな?って感じです。

逆に子供の手がかからなくなったらまた仲良くやっていけるようになるのかな?と疑問を感じてます。
正直、今は2人赤ちゃんいて手を借りないといけないから出来てないことを注意してしまいますが、それがなくなったら、そこまで干渉しなくても良くなるので今だけの我慢なんでしょうか?😥

同じような方いますか?

コメント

アイコンがタヌキとキツネで思わず質問クリックしてしまいました😅(質問と関係なくてすみません…)

すごくわかります!!
私も産後にすごく怒りっぽくなりました。うちの旦那も昨日言ったこと今日忘れてて…めちゃくちゃイライラしてました。
産後はやはりホルモンバランスが不安定だから怒りっぽくなってしまうのだと思います。
旦那さんも慣れない育児で疲れてしまっているのかもしれません。
お互い悪いわけではないのだと私は思っています。
私は子供が一歳過ぎてから怒りっぽさが落ち着いてきたように思います。
夏玖さんはまだ2人目のお子さんが生後1ヶ月なのでまだまだ体調も心も不安定で子育ても大変な時期だと思いますが、ホルモンバランスが元に戻ってこればまた気持ちが安定してくると思います。

私は、産後うつ状態と診断されて、漢方薬(授乳中で抗うつ薬が飲めなかった)を飲んでいましたが、気持ち効いたような気がします。

産後はだれでもうつになる可能性がありますし、あまりにイライラがひどかったら思い切って受診してみるのも手です。

ゆう

イライラした時に
あえて言葉に出して自分に問いかけてみてください。

どうしてイライラしてるの?
何があったの?と
自問自答を口に出してしてみてください。

そしたら何だかスッキリするみたいです。

あ、こんな些細な事でイライラ
してたんだーとかも思えるみたいです!

試してみてください😊