※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

他の子が持っているボールを借りるべきか、職員に相談するべきか迷っています。

支援センターでの出来事です。
娘が遊びたいオモチャがあったのですが、ボールがないと遊べないオモチャです。
そのボールが人気で、いつも遊ぼうとすると誰かが持って歩いています。
その時もボールがなく、他の子がボールを持ち歩いていました。
しばらく待ってみましたが、なかなか戻って来ず...そういう時、相手のお母さんに声をかけて貸してもらうべきなのでしょうか。
それとも職員の人に言うべきなのでしょうか。
ご回答お待ちしております。

コメント

2児のママ☆*。

職員にいったほうがいいと思います。
面と向かってはなにかトラブルにもなりかねないので💦
それにしてもそのボールを持ってった子の親も「みんなで遊ぶボールだからそろそろないないしようねー」とかいえないんですかね🤔

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます!
    本当にびっくりします。もうその場にはいないのですが、電話でも言うたほうがいいのでしょうか?🙇‍♂️💦

• 2月15日

私だったら、相手のお母さんにボール使い終わったらお借りしてもいいですか?☺️って聞きます😉
職員さんに言っても、自分で言えばいいのにって思われそうです笑

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます。使い終わるというのがないんです💦ずっと気に入って持ってる状態でした😓それでもその言い方の方がトゲたたないですね!ありがとうございます☺️

• 2月15日

退会ユーザー

声かけしないと誰か使いたい人がいるかっていうのがわからなくて使いたい人がいないなら持たせておいてもいいかなーって思う人もいるかと思います!
    流石にママさんに声かけしておくとちゃんと貸してくれるはずですよ✨それでも貸してくれないのはやばいママさんです笑

• 2月15日