※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

2歳の言葉遅れの子ども、トイレトレーニングの始め時や進め方について相談中です。

トイレトレーニングっていつからどうやって始めましたか??

2歳になったばかり、言葉は遅いです。
おしっこ、うんち、言えません。

早生まれで、来年幼稚園なので💦どう進めようかなと考え中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も二人とも早生まれで上の子は今年から幼稚園ですがまだトイトレしてませんが教えてくれるように最近なりました😊取れたらいいなーと気楽に考えてます
下の子も来年から幼稚園ですがするつもりないです😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、わたしも気楽に焦らずかまえるようにします^_^
    ありがとうございます

• 2月15日

私がトイレに行くとついてくるのでそのタイミングでトイレ座ってみてます。
1回もできてないですが、とりあえず便座座るのに慣れるくらいでやってます。
たまたま出来た!というのを狙ってます笑

• りんごママ

りんごママ

なるほど、たしかにトイレめっちゃ来ます。やってみます!ありがとうございます^_^

• 2月15日
もふもふ。

トイレに興味持ち始めたので、年末からゆるく始めました😊
うちも言葉が遅いので言葉では伝えられないですが、お股のとこを指差して出たら教えてくれるようになりました✨
毎回ではないですが。

まずはトイレでする事を理解して欲しいのと、トイレを怖がらずに慣れてほしかったので、トイレでオムツ替えする事から始めました。

補助便座も買って座らせたら嫌がらなかったので、オムツ替えの度に座らせてます。
タイミングが合えば成功してます☺️
時間経ったけどまだ出てない時は、誘って座らせると出たりもする様になってきましたよ😃

• りんごママ

りんごママ

トイレでオムツ替え、いいですね!ありがとうございます、まずそこからやってみます!

• 2月15日
さすけ

長男が今年少で幼稚園入園前にしました❗️幼稚園がオムツ禁止なので・・・本人は嫌がって大変でした😫
入園1ヶ月前にこのままじゃダメだと思いパンツにして漏らさせました😅

• りんごママ

りんごママ

たしかに、漏らして気持ち悪い思いするのもわかりやすいですね、大変でしたね💦
    ありがとうございます!!

• 2月15日
もふもふ

トイレについてくるようになってから、座ってみるところからスタートしました!
最初はオマル用意しましたが、オマルは遊び感覚になっていたので即終了😂
トイレのみ座らせて徐々におしっこするところというのを認識させていきました。