※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
産婦人科・小児科

息子が昨日から熱が続いており、病院で検査を受けたが陰性。熱が下がらず心配。食事や飲み物に特別な配慮はしていない。

息子が昨日から熱が続いています。
昨日の朝→37.5(平熱が高い為ちょっと微熱かな?)
昨日の昼→38.0(上がってきちゃったけど本人元気だから様子見)
昨日の夕方→40度超え(病院行かなきゃ!)で病院に行って解熱剤を処方してもらいました。すぐ検査してもらってコロナ陰性でインフルも陰性。1歳の予防接種を2週間ほど前にしたのでその副反応だろうとなりました。

1日経ってまだ熱は下がりません。
昨日の夜寝る前に解熱剤を入れました。でも38〜39度をさまよってます。
本人は元気そうで普段と変わりないです。ぐずるとかもない。

でも熱が続くと心配です。
熱が続くとき食べ物や飲み物は普段通りにしてますか?特別これを飲ませた!これを食べさせた!とかありますか??

コメント

パト子

余りに熱が続いた時(点滴で良くなっては次の日ぶり返す)、1週間くらい高熱出たり治まったりしてました。かかりつけ医以外のセカンドオピニオンをしてみて、血液に菌が入ってるかも、、入院しようとなったことがあります!
あまりに続くようならセカンドオピニオンもおすすめします。

• パト子

パト子

食べ物は消化に良いもの。くたくたなおうどんなど。水分がたくさん必要なので経口補水液にりんごジュースを混ぜて飲ますと良いです。飲みやすくなるのと、りんごジュースなどフルーツのジュースにミネラルが含まれてるから!とお医者さんが言ってました!!

• 2月15日
  • mw

mw

詳しくありがとうございます!!
    日曜の急患で初めての病院だったので明日の朝まで熱が続いたらとりあえずかかりつけに行ってみます!
    食欲があるので柔らかくしてあげようと思います!
    コメント本当にありがとうございます!!

• 2月15日