※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつかちゅ
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、オムツを外れる過程を知りたいです。

トイトレ中の外出について質問です。

家ではおしっこ、うんちは申告があってできるんですが外出となると外のトイレが怖いのか汚いのかしたがりません。なのでオムツを毎回履かせています。そうするとオムツで排泄するためなかなかオムツ外れません。皆さんがどのような過程でできるようになったか知りたいのです。

コメント

めめ

うちはオムツでなく、パッドしてます。

• あつかちゅ

あつかちゅ

コメントありがとうございます☺️パッドがあるんですね!ずれたりしないんでしょうか?😵一度試してみます✨

• 2月16日
  • めめ

めめ

うちは、感覚が狭いので…
    大人の生理ナプキンの子ども版な感じです🌷
    うちはそれをしてたら、どうしてもいけない時に助かりました笑笑
    下手に我慢させるともう、膀胱炎はこりごりなので💦

• 2月16日
ゆゆ

外出先でも補助便座があるトイレに連れていって、おしっこしています。
日中はもうオムツ履かせてないです。
寝る時だか念の為はかせています。

日中オムツ卒業させてパンツをはかせるようになってから、何度がおもらしもしました。パンツでオシッコすると気持ち悪いと覚えたのか、おもらししなくなりました。
そんな感じですすめました🙆🏻

• あつかちゅ

あつかちゅ

コメントありがとうございます☺️
    少しずつ外トイレに慣れさせてみます😵

• 2月16日