※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト先への連絡対応について相談中。入院中で書類提出が難しい。旦那に代理か、正直に入院事情を伝えるか悩んでいる。雇用への影響が心配。どうすればいい?

先週(金曜日)バイトの面接に合格し、来週くらいに書類揃えてまた連絡しますねと言われていました。そして今日、急に息子が風邪をこじらせて入院になり、付き添いで私も入院することになりました。バイト先の方から連絡がきた場合 どうやって対応するのが1番よいでしょうか?
バイト内容は、ポスティングで自己申告制、いつ配っても良い、などかなり自由な内容です。真面目にやってくれれば良いから!という感じのあっさりした方が担当でした。
書類がそろったら 通帳とかバイト代の振込先のわかるものを持ってきてといわれており、それに今週は行けそうにないのでどうしようかなと。
旦那に付き添いをかわってもらう か
正直に入院していることを話して 退院してからにしてもらう、か
適当に子供が熱を出したので来週でもよいですか?というか。。迷っています。やはり最初が肝心だと思うので入院しちゃって、、と話すと 大丈夫かな?と思われて雇ってくれなくなったりしないかと。まだ正式に手続きを終えてないのでそこが不安です。
どうすればいいでしょうか。

コメント

EHまま

子供が風邪が悪化して入院したので付き添いで動けないんですけど、、と理由話せば大丈夫だと思います!
旦那さんに代わってもらえるなら代わってもらうのが1番だと思います😗