※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

2人目出産で買い足すものについて教えてください。チャイルドシート以外に何か必要でしょうか?転勤や引っ越しもあるため、余裕があるうちにリサーチしたいです。

2人目出産で買い足したもの教えてください😊✨

考えているんですが、チャイルドシートしか思いつかず、、、😅

産まれるのはまだまだ先なのですが、これから転勤や引っ越しもあり、余裕があるうちにいろいろリサーチしておきたいので教えてください😊

コメント

細かいものですけど、最初だけ洗濯はわけてたので赤ちゃん用の洗剤を買ったのとバスタオルがへたってたので新調しました。

あとはうちは上と下で性別が違ったので、男の子用のカバーオールは2.3着準備しておきました。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん用の洗剤は確かに必要ですね!新品のバスタオルも、確かに息子の時買った気がします😊
    すっかり忘れていました!ありがとうございます😊

• 2月15日
みのり

リビング用に折り畳みの小さめのベッドを買いました!床に寝かせておくより安全でした☺️バウンサーも元々あり、両方置いてました!

あとは上の子の抱っこ紐が新生児用パッドが必要なものだったので、新生児でも簡単に使える抱っこ紐をお祝いでリクエストしました(ベビージョルンミニ)

メルシーポットも無かったので買いました!生まれてからですが。

うちはこんな感じです☺️

• みのり

みのり

肌着やカバーオールも一通り買いました!同性だったら肌着だけ新しくしたと思います☺️

• 2月15日
  • そら

そら

リビング用に買われたのですね!
    確かに息子には踏まれたり、誤飲も心配です💦

日中の過ごし方は考えなくてはだめですね😊ありがとうございます😊

• 2月15日
はるまま

チャイルドシート、布団、完ミの予定なので哺乳瓶、消毒セット、洗濯用洗剤、ボディーソープ、肌着、タオル
は今のとこ買い足しました😊

• そら

そら

洗濯用洗剤忘れていたので、助かりました✨ありがとうございます😊

• 2月15日
ちびすけ

ほとんど買い足す必要がなく…スタイだけ買いました😅

• そら

そら

スタイ買われたんですね😊
    息子の時ほとんど使わなかったので、異性だったら可愛いの買いたいです😍ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は電動のハイローチェアを中古で買いました🙌
あとは抱っこ紐も中古で買いました。
2人目なので新品がいいというこだわりがなく…笑
今使ってるチャイルドシートを2人目の子に使って一歳からのチャイルドシートを買う予定です🙋‍♀️
洗濯も一緒にする予定だし
服もおさがりが沢山あるので…。
哺乳瓶も乳首だけ買います。
沐浴のやつもあるし強いて言うなら2人目産まれるので洗濯機買い替えます…笑

• そら

そら

電動のハイローチェア、使えそうですね✨
    洗濯機買い替えるのいいですねー❣️
    見えない汚れがありそうですもんね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月15日