※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんは
お出かけ

相談したい事があります。18日の木曜日から旅行を計画しています。私の…

相談したい事があります。
18日の木曜日から旅行を計画しています。
私の家族(子供小学生2人、3歳)私の両親、妹、弟が一緒に行きます。
3歳の子が13日金曜日から熱、咳の症状がありまだ今日も続いており熱もあります。
熱は37.0から38.7くらいを上がったり下がったり。
熱なのに元気で食欲もあり体調が悪いとは思えない感じです。
私は心配なので残念だけど私と3歳の子供は行くのをやめようと思っていますが、旦那や母は明日の様子で大丈夫そうなら一緒に行こうと言っています。
皆さんならどうしますか?
病院には2回かかり夏風邪だねと言われて薬も飲んでいます。

コメント

悩むところですよね(;_;)
旅行先までの時間や交通手段、泊数によっては考えるかもしれないですが、でもやっぱり長い日数熱が続いていて子供さんも元気とはいえ体力は相当消耗していて免疫力も下がってる状態だと思うので残念ではありますが私も旅行は断念するかなと思います(;_;)

• あれんは

あれんは

早速回答いただいてありがとうございます!!
    元気な子供でも負担のないように車で2時間かからないくらいの所に、2泊の予定だったんですけど、どうしても今は元気でも向こうで何かあったら…とか考えて私も疲れてしまいそうで。
    不安があるならやめた方がいいですよね。旦那にももう一度話してみます。
    ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)

• 8月16日