※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

Clubhouseにハマる夫。我が家は主人、私、4歳の娘と1歳の息子の4人家族…

Clubhouseにハマる夫。

我が家は主人、私、4歳の娘と1歳の息子の4人家族です。
比較的自由な仕事なので時期によって曜日関係なく休みが多いです。

主人が最近流行りのクラブハウスを始めてから生活が激変しました。

前から子どもがいても目の前で携帯を触ってFacebookやったりしてはいましたがそんなに頻繁ではなく、外へ遊びに連れて行ってくれたり、みんなで一緒にご飯食べたり普通にしていました。
それが今は朝方5時頃まで誰かしらと喋っていたり話を聞いています。
ずーっと充電していて充電器も持ち歩いて繋げっぱなしです。
取り憑かれているように朝起きてから寝ている間も本当に1日中で正直気持ち悪いです。

特殊な仕事なのでこれでインフルエンサーになって稼ぐためにやってるとか理解できない事言っています。
それでも1日中はおかしいよ!というとお前は俺の仕事をわかってないとか何かを突出してやるから成功できるとか言われました。
会話を聞いている限りどうでもいい内容のくだらない話でしたけど。
クラブハウサージャパンとかいう怪しげなライングループまで入ってやってます。

普通に生活しながら空いている時間にやるのであれば自由ですし、お好きにどうぞって感じですが‥

今はご飯を作ってもコーヒーを飲むだけで一緒に食べる事もなく、3人で食べている近くでクラハです。
そんな感じなので会話もほぼありません。
子ども達にも何となく気が向いたら少し構う程度。
2人が遊んでいてキャーキャー言っていたら会話が聞こえないのが気に障ったようでうるさい!と怒鳴っていました。

こんな感じが続くならストレスでしかないし、父親いらないと思うんですが。
主人にイライラするので子どもにも当たりが強くなってしまって後悔して自己嫌悪です。
そんな中でもママ大好きと言ってにこにこしている子どもを見ているとなんだか泣けてきます‥
さも家族のためにやってるみたいに言うので悪い自覚もないみたいです。
家族ってなんなんでしょうか‥

前の主人に戻って欲しいです。

コメント

あめ

極端ですね、、、。
一日中ずーっとと言うのは、正直気持ち悪いです😭(失礼な事すみません)
ましてや、お子さんもいるのに。

まだ気持ちが子どもなのでしょうか
うちもそうですが、ママは子どもや家庭中心で生活してるのに
パパは自分中心なところがあって嫌になります。

話をしてもやめてくれない、キレるだったら一緒にいてもストレスでしかないので今後のことも考えちゃいます。。

ぽよ

ななママさん初めまして。
私も最近clubhouse始めたのですが、良い部分もあるけれど悪い部分もあるなぁと思っています。

clubhouse使っている人は大きく分けて2パターンあって、趣味の延長で自分の都合がいい時に楽しむ人と、仕事に結びつけてフォロワー数や顧客を増やしたり仕事仲間になりそうな人達との意見交換の場に使う人。
旦那様は後者のようですね。

clubhouse、良い話が聞けたりする事もあるんですけど、その場の流れによって雑談で時間を浪費する事もあって、ついつい時間を無駄に費やしてしまうので、私も気をつけながら使わなきゃ、と思っています。
(使い始めた1日目は見事に丸一日ずっと聞いてしまいました😂そういう危険さがあります)

旦那様、ちょっと行き過ぎている(ハマり過ぎている…最近の流行りだし今だけかもしれませんが)ので1度話し合いをした方がいいと思います。

ハマるとずーっと聞いていたいアプリなので、本当に時間を区切らないと家族の時間なくなっちゃいます。
でも旦那さんの気持ちも分かるのです💦ついつい聞き続けたくなるし、参加したくなる中毒性があるんです。

完全にななママさんの主張が正論なので、ガツンと言われるとへそ曲げちゃう可能性はありますが、
でも家族の時間が1番大事だから、子供が起きている時間帯はやめて欲しい、などしっかり話し合いの場を設けられたらいいですね。