※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬を使用している方へ。初めて陽性になってから48時間以上続くことはあるでしょうか?排卵検査薬が初めて陽性になってから陰性になるまで2日以上かかる方、同じ経験の方いますか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使用している方に質問です。

初めて陽性になってから40時間以内に排卵される可能性が高いと説明にはありますが、
陽性、強陽性含めて48時間以上続く方いますか?

私は陽性になってからその後陰性になるまで丸2日以上かかっているようで...
排卵検査薬が初めて陽性になった日にタイミングを取るようにしていますがなかなか授かれません...
そもそもタイミング合っているのかなと思い始めてしまって💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

めろる

私も48時間以上続きますよー!
写真載せておきます☺️
11/30、12/1にタイミングを取り、授かりました🥺

• みーみ

みーみ

おめでとうございます!
    私ととても似た検査薬結果です😳
    11月30日から2日の夜まで陽性ですよね?
    2日の夜から3日の朝に排卵されたと考えれば良いのでしょうか?

• 2月15日
  • めろる

めろる

ありがとうございます🙇💓
    はい、私は2夜~3朝にかけて排卵したと考えています☺️

• 2月15日
ママリ

以前つかってました💡
ドゥーテストは感度良すぎて排卵日付近でなくても薄い陽性線と見間違えるような結構ピンクの線でててわかりずらかったです😂💦
ママリでもドゥーテスト排卵検査薬は感度良すぎってチラホラ見かけます😅
それ以降は海外製のラッキーテストが一番分かりやすいので使ってます😚

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    確かに感度が良いのは実感していますが良し悪しと言ったところでしょうか😅
    強陽性になればはっきりしますが陽性じゃなくても時間が経つと濃くなっていたりもありますしね💦

• 2月15日
まー

私は12月29.30.31. 1月1.2 で陽性が続き、訳がわからない状況になりました💦ここで相談すると、多嚢胞じゃないかと言われたのですが、毎月定期的に生理は来ており、結局この月に妊娠したので、よく分からないままです💦
通ってた婦人科では、排卵検査薬が陽性になった日と翌日にタイミング取るように言われてました。
なので、今回は12月29.30にタイミング取ったのみです。
参考までに、写真も載せますね。

• みーみ

みーみ

検査薬の写真ありがとうございます!
    私のものと良く似ていて29日夜から31日夜まで陽性続いてますもんね😳
    このタイミングで妊娠されたのですね!
    おめでとうございます👏🏻
    陽性になった日と翌日にタイミング取れるとベストですよね!
    なかなか2日連続が難しくて💦
    とても参考になります!!
    お身体ご自愛くださいね😌

• 2月15日
  • まー

まー

2日連続、なかなか厳しいですが、ウチはその他は一切タイミング取ってなかったので、その2日間だけは!!って感じでした。通ってる婦人科医曰く、陽性になるまでタイミングは取らないで、とのことでした 😳第一子も第二子もそのタイミングでできました。
    なので、その方針からいくと、みーみさんが21日にタイミング取ったのは早かったのかな?と。23日は陽性になってるようなので、合ってると思いますが、、。素人意見ですが🙏🏻💦

• 2月15日
  • みーみ

みーみ

そうなんです...
    今回少し排卵が遅れたようで21日のタイミングは早すぎたかなと思っていたんです😭
    23日と24日もしくは25日が良かったですよね...

• 2月16日
みーみ

私の検査薬はこちらです。
26日朝は線が薄くなっているので25日夜〜26日朝までに排卵したのかなと思うのですが...
21日と23日にタイミングを取りましたがダメでした😭