※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が花粉アレルギーか心配。くしゃみ、鼻水、咳が続き、病院で薬もらうも熱はなし。明日病院へ行くが小児科か耳鼻科か迷っている。

来週で1歳4ヶ月になる息子がいます!
このぐらいだと花粉とかのアレルギーって出るんでしょうか?
先週からくしゃみと鼻水と少しだけ咳が出ていて病院で薬をもらったのですが熱が出たら飲めばいいよと言われて結局熱は出なくて飲みませんでした!
昨日からくしゃみと鼻水が先週よりひどくなりました(;_;)鼻水が喉にいくからか咳も少しだけします。鼻水がぼうーちゃん状態です(;_;)熱はなく元気もあり食欲もあります!
元々アレルギー体質とは言われていて敏感な息子です(;_;)
明日また病院につれていこうと思うんですけど小児科か耳鼻科どちらがいいかなと悩んでます(;_;)よかったらご意見お聞かせください!

コメント

夏風邪ですかね⁇うちの子も熱、咳、鼻水で小児科に行って痰を切る薬と鼻水の薬を貰いました!熱は下がりましたが今でも咳と鼻水があります。。なので先週から何回か耳鼻科で鼻水吸ってもらってますよ^ ^お鼻のケアをちゃんとしないと中耳炎になったりするそうなので耳鼻科にも行った方がいいま思います(>_<)

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

お返事ありがとうございます!!

やはり夏風邪っぽいですよね(;_;)お風呂に入れるかも悩んだんですけど熱ないし汗だくだったので入れちゃいました(;_;)
    今日はお昼寝もいつものようにできないみたいでかわいそうでした(;_;)
    鼻水と咳はのこるっていいますもんね!耳鼻科に行ってみようと思います!!
    息子は耳鼻科行ったことがないのですが、嫌がりませんか?小児科みたいなとこじゃないから大丈夫なのかな…と(。・・。)

• 8月16日

退会ユーザー

私も熱がなかったらお風呂は入れちゃいます(>_<)暑いし汗かきますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちの子も寝ると鼻水が喉にいくみたいで寝れない日が続きましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)でもお鼻吸ってもらってたらだんだん鼻水の量も減ってきました^ ^
    耳鼻科嫌がりますよ〜○rzでも早く治って欲しいのでかわいそうですが押さえてお鼻吸ってもらってます(>_<)うちは耳掃除してもらったりマメに耳鼻科行ってます^ ^先生からも耳掃除は3カ月に1回は来てーって言われてます!

• 8月16日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

この時期は湿疹もできやすいしお風呂入れちゃいますよね(´・-・`)
    やはり鼻水を吸ってもらったほうがいいですよね!!
    押さえて本人さんには頑張ってもらいます(;_;)笑
    そうなんですね!耳掃除もしてもらったほうがいいんですね!!
    勉強になりました(๑•̀o•́๑)۶ありがとうございます♡

質問ばかりで申し訳ないんですけど、耳鼻科って大人が行くようなとこでいいんですかね?それとも小児耳鼻科?的なとこですかね?(;_;)

• 8月16日

退会ユーザー

汗疹とかできたら嫌だし入れますよね(>_<)
    苦しいの見てられないしお子さんに頑張ってもらってください(笑)
    耳掃除は自分でしちゃダメだそうですよ(´xωx`)逆に耳垢を奥に押し込むそうです(゚Д゚)

うちは大人も行く耳鼻科に行ってます!口コミを見たり評判を聞いたりして腕の良い耳鼻科探しました(>_<)赤ちゃんの鼻小さいから怖いのか奥まで吸ってくれない先生もいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月16日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

夏場は色々と大変ですよね(;_;)今ほんとに暑くて汗もすごいし(;_;)
    そうですよね!一瞬頑張ってもらいます!笑
    そうなんですね(;_;)なら耳鼻科にいって掃除してもらわないと!!

なるほど!わたしも口コミとか見てみます(๑•̀o•́๑)۶
    おー、先生でも怖いんですね(;_;)笑
    そのへんも見極めながら口コミじっくりみます!笑

色々とありがとうございました♡
    iricoさんのお子様もお大事にしてくださいね(´・-・`)

• 8月16日

退会ユーザー

先生でも怖いみたいです(笑)
    良い耳鼻科が見つかりますように❣️近くに住んでたら紹介できたのに(笑)

ありがとうございます♡あやちゃん♡mさんのお子様もお大事にしてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

グッドアンサーありがとうございました♡

• 8月16日