※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘が風邪をひきました。夜中何度も何度も起きてぐずっていて、朝起きて…

娘が風邪をひきました。
夜中何度も何度も起きてぐずっていて、朝起きて体の熱さに気付きすぐ熱を計ると37.9度ありました。
非接触の体温計を使っていて、熱が高いといつもと違う警告音が鳴ります。そこに丁度起きてきた夫が来てその音を聞いてはあ!?何で!?ちゃんと布団来て寝てたん!?(私と娘が同じ部屋、夫は別の部屋で1人で寝てます)と怒られました。非接触だと正確でない時があるので脇で測る体温計で計れ!と脇の体温計で娘の体温を計ろうとしてくれたのですがうまく挟まっていなかったので直そうとしたら娘が引っこ抜いてしまって、それもまた何してんねん!と怒られました。
家に座薬があったのでそれを使おう、となり夫が座薬を出してきてくれました。私もなんだか体がしんどくて非接触の体温計で熱を測ってみると38.2度ありました。一応脇で挟む体温計で測ろうとすると早よ座薬いれたれや!なにしとんねん!と怒られ座薬を入れようとすると娘が泣いてなかなか座薬が入り切らず苦戦していると入れる前に座薬温めたか!?滑り悪くて痛いやんけ可哀想に!と言われました。夫が座薬を持ってきて袋から出して私に渡してきたのに何かうまく行かないことがあると全て私のせいになります。それに私が体温を計っているのを見ていたし、警告音がなるので私も熱があるのは分かっていたと思います。
今日のような状況でなくても何をするにも言い方がきつくて直してと言っても直りません。「〇〇すんなや!」と言うのでその言い方はやめて「〇〇しようよ」とかにして欲しいと言っても、だって〇〇したらあかんやんけ!と言う感じで話が通じません。最近は諦めて言うことを聞いてましたが今日のことがあって、これからずっとこれが続くのかと思うと胸が苦しくなりました。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

そもそも38.2℃だと解熱の坐薬は使うにも微妙ですよね😓
そんなに言うなら指示するだけじゃなくてご主人も動けって話ですよね😨
人様のご主人にすみませんが😓

ori

旦那さんの子供そうですが、座薬って子供用のですか??
熱が出たらすぐ下げれば良いというわけでも無いと思うので(熱をあげてウイルスや病原菌を殺してる)、まして子供については素人判断ですぐに熱を下げるような処置をして良いものか…と私は思いました。

旦那さんももっと言い方があると思うし、何でもかんでも奥さんが悪いような言い方するのも、全部自分の方が上で正しいと思ってるからなのでは?って感じてしまいます。
ただ、子供が病気になって血相を変えてること=可愛いと思っている証拠 なので、愛情の示し方が下手なんだと思いました。

一緒に寝ていないのはなぜですか?
仕事に影響するからですか?一緒に寝ないと大変さは伝わらないと思います。

ori

すみません💦
旦那さんのことも、が、旦那さんの子供そうですか、という変換になってしまいました💦

るるい

寝ておきてからだと体温も少し高めだったりもするし、38.5度以上で水分もとりにかったりいつもと違ってグズりも多くご飯も食べてくれないなら座薬は使いますが起きてすぐ顔色もみず座薬って.........

それにそんなこというなら自分がしなよ!って思いますね🐱
座薬って暖めるんですか?はじめて聞きました😅
私は座薬に潤滑剤をぬって常温もしくは、少し冷たくてもあたためてはいれたことないです。😅

ゆんた

座薬入れる程の体温でもないですよね💦
病院で何度以上ぐったりしてたらとかの指示なかったですか?
座薬温めないです💦病院でもそんな事言われたこともないですし…