※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

妊娠中のピッキング作業の継続が心配です。重い物を運ぶ仕事で腰が痛い。このまま続けるのは難しいでしょうか?

妊娠がわかったのですが悩んでいます。
私は倉庫内でピッキングのお仕事しているのですが
これから続けられるのかについて。。。
仕事は缶ジュース10ケースや1000mlのペットボトルのジュース10ケースや醤油や味噌などの入ったダンボールをカートで運ぶのですが結構重くて腰がすぐ痛くなります。

とりあえず仕事が仕事なので早めにいいますが続けるのは難しいでしょうか。。?

コメント

mama

なんとも言えないですね…
重たいもの持つとお腹が張りやすい方向にはいきますが、必ずしも張るわけでないですし…実際私は工場勤務ですが、産前は普通にしてました🙌
ただこればっかりは、デスクワークですらお腹張る人もいますから…私が大丈夫だったからダッフィーさんも大丈夫ですよ👌とは言えないですよね😓

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、ありがとうございます。
    なかなか難しいところでもありますよね。。

• 2月15日
ちぃたろう

体調次第ですよね…
他の方が大丈夫だったからといってダッフィーさんが大丈夫とは限らないので💦
続けたいのなら、場合によってはお休みしなきゃならない事を念頭に職場の人と話し合いしなきゃですね。

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、これから体調悪い時もあるでしょうし。。
    ありがとうございました。

• 2月15日