※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

便秘について、悩んでいます😖💦ここのところ、どうにも便秘が続いていて…

便秘について、悩んでいます😖💦

ここのところ、どうにも便秘が続いていて体調が今ひとつです…
食事とか定期的な運動とか心がけているのですが、自分では他にもう打つ手が考えられないので、お知恵を貸してください💦
ちなみに私が今取り組んでいるのは以下の通りです。
(食事内容は、便秘に効果があるかな〜と思うもののみ記載してます。これだけしか食べてない訳ではないです)

・朝食は、キャベツなど入ったサラダ100g程度にオリーブオイル、りんご2切れ、ヨーグルト
・夕飯は、納豆キムチにオリーブオイル。週に2回ほどワカメスープ。時間は19時には終わっています。
・運動は、平日に3〜4回ほど30分ダンス、毎日おしり筋伸ばしのストレッチ5〜10分程度
・水分は1400ml前後(但し、コーヒーやお茶含む)
・起床時、コップ一杯の白湯

水分はちょこちょこ…より、コップ一杯分をドカ飲み。
ちょこちょこ飲みの方がいいのかな?とも思ったり💦
あとお薬はあまり飲みたくありません💦
こんなの効果あったよ〜というものがあったらぜひ教えてください!!

コメント

カリナ

私ずっと便秘続いていましたけど
毎日水2リトル飲むようにしてから、ちょっとましになりましたよ!

• ちー

ちー

水2リットル!水だけですよね??
    前にどこかでお茶とかは水分に入らないって聞いたことあって💦

• 2月15日
  • カリナ

カリナ

そうです水だけで2リトルの方がいいです!

• 2月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    早速やってみます✨

• 2月15日
なーちゃん

甘酒おすすめです!
わたしも便秘がひどかったですが朝に甘酒を飲むようになってから毎日でるようになりましたよ(^^)

• ちー

ちー

甘酒!初めて聞きました〜
    効果あるんですね✨
    かなり昔に飲んだっきり苦手になってたので、またチャレンジしてみようかなぁ…と思います!

• 2月16日