※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮の痛みがあるが陣痛か前駆陣痛か分からず、産院に行くタイミングが難しい。夜中も痛みは続くが強くならず、体験談が知りたい。

予定日まで後3日👶

昨夜10分くらい起きに子宮が痛み、全然眠れませんでしたが…まだ我慢できる程度の痛み(生理痛の重いときくらい)で朝まで様子を見てしまいました💦

朝まで眠れず、念の為産院に連絡すると、来てくださいとのことだったので行ってきたのですが…
みるみるうちに痛みも弱まり、間隔もまばらに🥲

子宮口も柔らかくなってるので、夜中の痛い時点で来て欲しかったと💦💦

急げばよかったです🥺

今夜また痛くなったらすぐ来てね、とのことでした。

先程家に着きましたが、痛みはすぐ消えるけれど、定期的には痛みは襲ってきます。
動いた方が良いのか?
どう過ごして良いか初めてでわからず…😅


初産なので産院に行くタイミングや、陣痛なのか前駆陣痛なのかの判断が難しいです😭

ちなみに、夜中の定期的なお腹の痛みも、痛みが強くなって行く感じはせず、同じような痛みがずっと続いてました💦

初めはそんな感じですか?

体験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

むぎちゃ

私も 出産前2日間前駆陣痛で
そんな感じでした😇💓
寝不足で 出産中もイキむ時以外
爆睡でめっちゃ楽でしたよ笑

実際産まれる時は産まれますし
夜に行っても昼に行っても
その日は赤ちゃんの
タイミングじゃなかったんだと
思いますよ🙆💓

初産で 10分間隔で来てって
言ってくれる病院羨ましいです😱
うちの病院、初産なら
5分~3分間隔まで家で
いいよ~って感じでした(笑)

とりあえず今も痛いのなら
間隔を計って 何分間隔になったら
何分間隔が 何回続いたら
電話しよう!と自身で決めても
良いと思いますよ^^
動いた方が お腹が張るので
早く産みたいのであれば
お腹を張らせるといいと思いますが
寝不足なら 出産は体力勝負なので
ゆっくりしてもいいと思います💓

もう少しですね!💪💪
ふぁいとです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無事本日産まれました🥺🙌💓
    教えてくださり、心強かったです❣️結果、私は微弱陣痛でした💦

    • 2月17日