※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長く、子どもがいるため時短できる職種を検討中です。

子どもが小さく、事務職から転職された方
どのような職に転職されましたか?

今通勤時間に往復3時間以上かかっていて時短でないと厳しいなと考えております。

ですがこのご時世ですし子どももいるしやっぱり難しいのかな、、

コメント

幸🍀

事務職の正社員→事務職(派遣フルタイム残業なし)に転職しました。4月からは、事務職の扶養内パートになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    差し支えなければ、転職されて年収はアップされたか、ダウンされたかお伺いしてもよろしいでしょうか?💦

• 2月15日
  • 幸🍀

幸🍀

ドキっ😂
    年収は、500万→200万(地方で時給1300円)くらいになりました😂

4月からは時給1000円で月60時間しか働きません😅本当は事務系正社員でやりがいある仕事したいのですが早く保育園にお迎え行って夕方は遊んであげたいので仕事はもう諦めてます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    私も幸🍀さんと同じ考えになってきていているのですが、(早くお迎え行って一緒の時間を多くしたい)
    やはり年収がかなり下がるので夫が渋っています😓
    子供と過ごせる時間は戻って来ませんもんね😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月15日

近場の公務員に転職しました✨
保育園の送迎があるので今は定時帰りですが、落ち着いたら仕事頑張るつもりです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    公務員採用試験を受けて見事合格されたということでしょうか?😳

• 2月15日

退会ユーザー

そうです☺️
    勉強する時間が無かったので、社会人経験枠で受験しました😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭👏
    私は普通枠で受けたことがあるのですが勉強で見事撃沈してしまいました😭
    社会人枠調べてみようかと思います!

• 2月15日