※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

子供が泣き止まない理由について、吸啜反射や母乳の量などが考えられます。他にも要因があるかは不明です。

子供がすごく泣いているときに、口に指を当てて食いついてきたらおなか空いてるってことですか?

吸啜反射ですかね?

抱いてもあやしてもおっぱいあげても泣きわめくのはなんでなのでしょうか(இ௰இ`。)

考えられるのは、2日うんちが出ていないことなんですが、先週病院にいったときはおっぱいあげてものまなかったり、飲んでも吐いたりずっと泣いたりしないかぎり大丈夫といわれました。

母乳も足りてるみたいで、1日50gくらい増えてました💦

ほかに考えられることはありますか?

コメント

ポコ太郎

暑い寒いとか、ゲップが出てなくて苦しいとかですかね?!

  • 椿

    椿

    ゲップ出ないことが多いので、時間がたってから出してるのですが、足りないんですかね?
    気を付けてみます!

    • 8月16日
ことらー

部屋の温度や湿度はどうですか?
うちの子は部屋がジメジメして暑いと何やっても泣きやまなかったです💦
そういう時は赤ちゃん用の氷枕のような冷凍庫で冷やして使う枕を冷え過ぎないようにタオルで頭の下に包んで置いてあげると泣き止んで寝てました(*´︶`*)❤

  • 椿

    椿

    確かに台風の影響でジメジメしてます(>_<)
    氷枕準備してみようと思います!

    • 8月16日