※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネムリラを使った寝かしつけについての相談です。日中のセルフねんねがうまくいかず、ネムリラを使う機会が増えそうで不安があります。夜は布団で寝かせているが、夜も影響があるか心配です。セルフねんねの成功や方法も知りたいです。

ネムリラによる寝かしつけ

いつもアドバイスありがとう御座います。みなさん優しくていつもたすけられています。またまた相談なのですが。

今生後5ヶ月半の娘がいますが
最近日中セルフねんねがうまく行かないことが増えてきました。そんなときは抱っこ紐で散歩にいったりネムリラにいれたりしてます。ネムリラは寝ぐずりのときに入れると八割くらいは寝ます。
これから花粉の季節で私が花粉症がひどいのであまり散歩もできなくなるかもしれないので、ネムリラを使う機会が増えそうなのですが(電動スウィングです)
やはりネムリラの揺れになれてしまうのはあまり良くないでしょうか?朝寝昼寝のうち使っても一回のみと思ってるのですが、セルフねんねがうまく行かない日は2回ともネムリラにいれてしまっています。今の所夜は布団でネムリラはつかってませんが、夜も眠れなくなるのでは?と不安です。アドバイスお願いします。

あと
セルフねんねしている子は失敗することはありますか?そしてどのようにセルフねんねさせているかもしよければそちらも教えてください🙇

コメント

大人でも寝れる日となかなか寝つけない日があるので、赤ちゃんも寝れない日があって当たり前です😄👌

うまくいかない日は全然使っていいと思います!!
赤ちゃんが安心して寝れることがいちばんです🥰✨

寝れない時は、向きを変えてみたり、トントンしたり、音楽聴かせてみたり、抱っこの仕方を変えてみたり、、、とにかくあらゆる方法を試してみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいアンサーありがとう御座います。
    なんだか流れるのが怖くて😥
    今までできてたことができなくなったりすると怖くて😭
    トライアンドエラーでがんばります!

• 2月16日