※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子にお風呂のおもちゃを与えても大丈夫でしょうか?おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

お風呂のおもちゃについて質問です!
生後4ヶ月の息子のお風呂は主人が入れてくれます!
お風呂ご機嫌で入っているので、おもちゃで遊ばせるのはどうかな??と主人😂✨
生後4ヶ月では早いですかね??
のぼせない程度に一緒に遊びたいみたいです🤣
頑張ってくれてるので、もっとお風呂が楽しくなるのなら!と買ってあげたい気持ちでいます!
もし使っているor使っていた方いましたら、おすすめのおもちゃ教えてください!自分ではアヒルさんしかおもいつきません😂🐤

コメント

ママリ

4ヶ月でもオモチャ楽しいと思いますよ!
最初はわざわざオモチャ買わなくても、ペットボトルや豆腐の容器なんかでお湯すくってジャーって流してあげるのでも十分だと思います。
お風呂のオモチャはすぐにカビるので…もっぱら100均にお世話になってます。アヒルのオモチャも穴から水入って中がすぐ黒ずむので💦

• sou

sou

なるほど!!!ありがとうございます😭✨
    ペットボトルや空の容器があるので、早速今日やってみようと思います🥰❤️
    たしかにすぐにカビてしまいますよね( ×̯ )100均にあるんですね!チェックしてみます!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとちょっと早いかなー
って思います(^^)

• sou

sou

ありがとうございます😊🎶

• 2月15日
二人目👶

水面を叩いたり水を摘んでポタポタ落としたり今は音遊びがいいかな?って思います👶上の子のおもちゃありますがあまり興味なさそうです!上が6ヶ月頃にアンパンマンのお風呂でラトル使ってました😆お口に入れたがるのでお風呂上がったら洗ってよく拭いてよく乾燥させないとですが💦

• sou

sou

音遊び、やってみたいと思います!ありがとうございます☺️✨アンパンマンのお風呂でラトル見てみました!とても可愛いです🥰しっかり乾燥させるのが大事ですね…!

• 2月15日