※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
家族・旦那

昨日の夫にめちゃくちゃ腹が立ったので吐き出させてくださいm(_ _)m朝起…

昨日の夫にめちゃくちゃ腹が立ったので吐き出させてくださいm(_ _)m

朝起きたら8時過ぎてて、洗濯回して台所片付けてトイレお風呂リビング掃除して、赤ちゃんの離乳食を準備しながら前日の残りカレーを温めてました。夫も起きたらカレーとある物で食べるだろうと。
お鍋は洗いたいのでお皿に盛り付けて置いてました。
赤ちゃんは9時に離乳食を食べさせて、洗濯物を干しにベランダへ。この時点で赤ちゃんぐずり出してました...😢
ちらっと寝室覗いたら、夫は布団でスマホ見てた...
赤ちゃん泣き出しちゃいましたが、何とか洗濯物干し終わって、赤ちゃんには申し訳なかったけれど、本気で泣き出したら夫も流石に起きるだろうと淡い期待をもってお風呂掃除して...
夫下りてこないし!
泣いててもいいやって気持ちになって離乳食用の食器を洗ってるところに、「泣いてる子は誰じゃ〜」って登場。
食器洗い終わった私は赤ちゃんあやしながら冷めきった朝食を目の前に置いて疲れてました😞
そこで夫が「俺のメシは?なんや自分のしか用意しとらんのんかい!」
私もキレて感情的に言い返しましたけど...
泣いてる子どもより布団でスマホ見てて、私はずっと毎日休みなく仕事家事、今は家事育児で夜中も赤ちゃん泣きそうになったら起きて対応して。自分の事すらできてないのに自分勝手すぎる!...と😞
夫は休みくらいと言ってましたが、休みくらい自分のごはんは自分でして欲しいのはわがままですか?
仕事ある時は朝食は食べずに言ってます。出勤時間がバラバラなので起きれないし、起きなくていいと言われてます。
夕ご飯は作るようにしてます。赤ちゃんが側を離れると泣いてどうしようもないので簡単な物ですが...それもぶつけました。
できる事はやってるけど、夫がそういう態度だと優しくなんてできない余裕がない!と言って、ようやく、少し?分かったような事言ってました。
だが夫よ。私は産後2ヶ月の疲労困憊の時にも言ったよね(💢'ω') 後何回言う日が来るんでしょうね...

乱文失礼しました
毎日のストレスの一部が爆発しました...

コメント

⭐︎

え、お皿に盛り付けてあったんですよね?温めるだけですよね?そのぐらいやってよ〜😞ってなりますね😭

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

足りないならインスタントラーメンもあったからいつも通り勝手に作って食べたらいいんです。どうせ片付けは私なので😤文句ばかりです

• 2月15日
ママリ

ご主人が休みの日くらい~と言う気持ちもわかりますが、家事育児はお休みがありません🥺大人なんだから自分でできることくらい自分でやってほしいですね🥺

次なにか言われたら、休みの日くらい子供あずけて、一時間だけ息抜きさせてもらう時間もらったりカフェ行ったりするだけでも、少しスッキリするので、ご主人に任せちゃいましょ☺️

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

結婚してから3年間、一日も何もしないって日が無いです😭夫は仕事ない日は好き勝手してますけど...
    1時間と言わず3時間くらいいいですよね👍

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

本当におつかれさまです🥺
    おまけに子育てしてると、自分のペースで作業ができないから、余計にイライラしますよね🥺子供はかわいいですが(笑)
    男の人って仕事だけがんばればいいみたいに思ってる人多いですけど、だったら家事育児一人でやってみろって思います😨
    三時間でもなんなら丸一日、妻業、母親業お休みの日もらいましょ!

• 2月15日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

日本の夫って女性軽視しすぎというか何時までも子どもというか...
    家族で協力できないなら家族ってなんなのでしょうね〜😗特に夫婦だと(´Д`)ハァ…

• 2月15日
🍊みかん🍊

まふぃーさんはカレーをお皿に盛り付けて置いてあったんですよね?😳
ごはん用意してますよね😳😳
うちも普段旦那は朝ごはん食べないですけど、休みの日食べたいときは自分でやってますよ〜
パン焼いたりコーヒーのんだり、冷凍の焼きおにぎりだったり‥
面倒かもしれないですけど、すぐ食べれるようなものストックしといてそれ食べてもらうルール作りをしたほうがお互いストレスないかもですね‥💦
うちは冷凍庫に焼きおにぎりと、食パンは切らさずおいてます😂
しかし産後めちゃくちゃしんどいときにしんどいですね、お疲れさまです😞😞

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

冷凍チャーハンあったんですよね。インスタントラーメンも...
    お前の実家は父親の朝食作らんのんか!?って。作ってませんけど!お父さんは自分で食パン焼いて自分で買ったヨーグルト食べてます。食器は最近洗ってます!とここまで言いたかったです😂

• 2月15日
るるい

夫も休みの日悠々と寝て10時くらいに子供達が起こし!
俺の飯ってある?と聞かれる。
なのでいつもご飯は炊いてあるけど冷蔵庫の中見て!セルフで!
あたしもまだ食べてないから自分のことは自分でしてといいはなってます!
というか、子供二人食べさせてあたしはまだ食べてないのにさっさと自分は食べてタバコ吸って.........
というかあたしまだ食べてねーんだわ‼️っていっつも思います😵
男の人ってほんと自分の事しか考えてなくてむかつきますね。

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

私は家政婦じゃない!って本気で思いました。というか叫びそうでした...
    俺のメシっていうならやる事協力してから言うべきですよね😤

• 2月15日
  • るるい

るるい

家政婦はお金をもらってやとってもらってるので私達は家政婦より悪いですよね😵
    むかつきますねー。

• 2月15日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

本当にムカつきます!
    自分で作っても片付けしないからなお一層ムカつきます!
    それで料理好きと言うから更にムカつきます笑!

• 2月15日
🐼💕

男って自分が働いてること棚に上げて休みの日くらいって言うけど、こっちは365日休みなんてありませんけど?って思います。じゃあ逆に、あなたが休みの日くらい、私に休ませて?って事です(笑)あなたが言ってるのって、そういうことです。お互い様なんだから、休みの日ぐらい、なんて二度と言うな!と言ってあげてください💖💖

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

夫は自分が結婚以来ずっと仕事だけをできてる理由を考えた事もないんでしょうね。毎日掃除洗濯台所仕事わんこのお散歩お世話買い物と誰がやってあげていると思っているのやら☹️
    休みあっていいですねって嫌味言いたいです✨

• 2月15日
  • 🐼💕

🐼💕

私もこの間大喧嘩したときに、誰のおかげで仕事できてると思ってる?ひとりで仕事できてると思ってる?誰があなたの身の回りの事やってると思ってる?と言ってやりました(笑)自営業なので余計に…あんたの母親じゃねえんだ!!って思いますよね。

• 2月15日