※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
お金・保険

食費や日用品を含めた4人家族の支出について相談です。3、1歳の子供がいて、オムツや食費も考慮したいそうです。

はじめまして。いきなりですが朝から主人と喧嘩しました。みなさん4人家族で食費いくらですか?ちなみに3、1歳でオムツが二人分とまだミルクと離乳食買ってます。それも入れて、日用品も含めたらトータルでいくらになるか知りたいです。
例▷食費○万、日用品○万、トータル○万
など😭私は必要なものしか買ってないのに色々言われてムカついてます。(笑)

コメント

くうちゃん

小さい頃だったら
食費2~3万
日用品1~2万
の5万万くらいだったと思います!
それなりに節約して。

今は食費で6万ぐらい
日用品で1万ないぐらいです!

  • まあ🔰

    まあ🔰

    ありがとう御座います。
    オムツ代とミルク代は別ですか??

    • 2月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    小さい頃は日用品に込みの値段ですよ。

    • 2月15日
  • まあ🔰

    まあ🔰

    子供は二人でですか??うちはオムツとミルクだけで二人で2万はかかるのでなかなか節約出来ずに困ってます💦💦

    • 2月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    2人です。

    • 2月15日
  • まあ🔰

    まあ🔰

    ありがとうございました❣️

    • 2月15日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちも2歳差近くですがミルクの量や種類、オムツの種類や子供によってあまりおしっこしなくて1日数回でいいとかありますし、そればっかりは節約とかは難しいと思います💦

    • 2月15日
ちー

外食費入れて7万
日用品1万
なので8万貰ってますが、オムツおしりふき(その頃はミルク)はAmazonなので含まれてないです。
そしてこれでは足りてないです笑

はじめてのママリ🔰

夫婦、3歳、1歳の4人です。
食費と日用品とオムツ2人分で5万です。
米20kg含む、外食は別です。
ミルクは無しですが飲んでたときは混合で+月4,000円でした。

はじめてのママリ🔰

食費3万
日用品、オムツミルク入れて3万以内でやってます🐥

deleted user

4歳3歳1歳0歳の子供がいます。
食費4万
米30キロ1万2000円
日用品5000円
オムツミルク2万
トータル7万7000円
その他お菓子やジュース大好きなので月10万くらい使います😊

はじめてのママリ

食費 60.000円
日用品 5,000円
その他ミルク離乳食めっちゃかうので2万

でも、子供を連れて買い物行った時は、これにプラスおやつ代ジュース代でもっとかかります。

外食費も入れると
だいたい10万くらいかな。

ちなみに私も3歳1歳の子供います。なかなか節約もできません(笑)