※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで息子との時間が減り、自分を責めてしまう女性。家族のサポートはあるが、マイナス思考に陥り辛いと感じている。励ましを求めています。

弱音を吐かせてください


息子と2歳差で授かりたく、妊活してて無事に2人目授かることができました。
ちょうど息子が2歳になった頃が予定日になりそうなので、計画通り妊娠できて嬉しかったのですが、
つわりが始まって寝てばかりの毎日で、息子とあまり遊んであげられず申し訳ない気持ちや
つわりで気持ち悪かったり眩暈がしたりが辛く感じてしまい、お腹の中で頑張っている赤ちゃんがいるのに
つわりもうヤダと考えてしまったり…

幸い、義母と同居しており、息子はバーバ大好きで懐いてくれてるのでよく遊んでもらったり
旦那も今はコロナの影響で仕事がほとんど無く、家のことや息子のことをすごくよくやってくれていて、
感謝してもしきれません。
でも息子がばーばー💓とニコニコしてバーバの所に行ったり、パパ💓と抱っこをせがんだりしてる様子を見ると寂しくなってしまって…
妊娠するまでは、私に1番くっついてきたりしてたので、自分がつわりでかまってあげられないせいなのに
寂しくなるなんて自分勝手ですよね😭💦

それに2歳差がいいと計画して妊活したのに、いざ妊娠したら、息子がまだ小さいのにかわいそうだったかな、もっと息子だけと過ごす時間を長くした方がよかったかな、とか考えてしまいどんどんマイナス思考になってしまって…


なんだかすごく辛いです😭💦
どんどん悪い方に考えてしまうので、
どなたか励ましてくださると嬉しいです😣💔

コメント

りり

めちゃくちゃ分かります。
長男が9ヶ月の時次男を授かり、まだまだ赤ちゃんなのにと悩みました💦💦
でも、変わらず抱っこしたり抱きついたりお母さんなりにできる範囲で愛情をかけていればいいと思います。
つわりが辛いなら、つわりが落ち着いてからでも良いかと!
言葉が分かれば赤ちゃんがいて具合悪いことも説明してあげるといいかもですね。

  • オレンジ

    オレンジ

    つわりが落ち着いた頃には
    私のところに来てくれなかったらどうしようとか考えちゃってました💦
    落ち着いたら、めいいっぱい抱っこしたり遊んだりしたいです😭
    コメントありがとうございます😭✨

    • 2月15日
のりちゃん

うちも今2人目妊娠中です!上の子が2歳2ヶ月になった頃に産まれる予定です😊私も2歳差+夏生まれにしたかったので(上の子も夏生まれで服も買わなくて済むし!😁)良いタイミングで授かれました😊
私もつわりが酷くて、あまり子供の相手してあげれない時ありました😭つわりがピークの時は、もう嫌!!って何度も思いましたよ😂
上の子女の子でごっこ遊び好きやし、おままごと好きやし、妹出来たら一緒に遊べて嬉しい😊って思ってくれるかなぁ〜って勝手に思ってます!

  • オレンジ

    オレンジ

    ちなみにつわりのピークはいつ頃でしたか?💦
    これからもっと酷くなるのに、今からこんなんでどうしようと焦る気持ちがあって💦
    つわりおさまるのを待つしかないですよね😭💔

    たしかに、一緒に遊んだりしてくれたら嬉しいですよね✨

    • 2月15日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    私は8w〜10wくらいが1番つわり酷かったです😭初期から出血もあり、切迫流産の診断書出されて今も仕事休んでます😓子供は保育園に行ってるので、平日はお迎えまでずーっと寝て気持ち悪いのと戦っていました😭
    つわり早く落ち着くと良いですね😢頑張りましょう!

    • 2月15日
  • オレンジ

    オレンジ

    それは辛かったですね😭
    つわりに耐えて頑張ってる人は他にもいると思えば頑張れそうです😭💦
    ありがとうございます😢✨
    一緒に頑張りましょうね😭✨

    • 2月15日
ゆか

同じく妊娠中です👶

イライラしたりとか、思うようにできない日もあり、まだ小さいのにごめんねと泣きそうになる時もあります。でも、余裕のある時は思う存分可愛がり、悪いことしたら怒り、そんな感じでいいんじゃないかな?と思っています!パパがコロナの影響で割と早く帰ってくることが多くなって、パパ見るともうパパパパですし、最近はうちもばあばってずっと言ってます😂義実家住みです!結局はママが一番好きということがわかってるので、その時は悲しいけど、一緒に乗り越えましょう!

  • オレンジ

    オレンジ

    心強いコメントありがとうございます😭
    同じような方がいて心強いです💦
    ほんと妊娠中はメンタルやられてしまって…💦
    でもできる範囲で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日