※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
家族・旦那

愚痴です…客観的にどう思うか教えてください(・_・、)旦那と2歳の子と一緒…

愚痴です…
客観的にどう思うか
教えてください(・_・、)

旦那と2歳の子と一緒に
買い物に行ったときの話です。

終わってレジに行こうとしたとき、
買い忘れを思い出したので、2人に
ちょっと待ってて、と伝え
取りに戻りました。
(ここで私も、この場所で待ってて
と言わなかったのも悪かったかもしれません)

すぐ戻ったのですが案の定いなくなっていて
周りを探したのですが見つからず、
旦那に電話をかけると、
入り口のところにいると言われたので、
行ってみたのですが全然見つからず…
もう!と思い再び電話をしました。

すると、
さっき見えたからおーいって言ったのに
なんでどっか行くの?と言われましたが、
私には聞こえていなかったので
聞こえてない、どこにいるの?と話していると
娘がちょろちょろしているのが見えたので
そこへ向かいました。
そこは入り口からはるかに離れていて
しかも入り込んでいるところでした。

5分くらい探したし、
ちょっとムカついたので、
入り口からめちゃめちゃ離れてるし、
こんなとこにいるの分からないよ
と言うと、
バカだなー、と笑いながら
パン!と頭を叩かれました。
多分旦那は強くやったつもりはないのですが
私はなかなか痛かったので、
怒りが頂点に達してしまって、
痛い!と伝えその瞬間旦那を睨みつけ、
会話をするのをやめました。

すると旦那から
2歳や3歳のガキじゃねーんだから、
ちょっと周り見渡せば分かるだろ。
って言われたんです。

叩いたことにも謝らない、
説明が足りなくてごめんとも言わない、
逆ギレして全て私のせいにしてくる旦那…

もううんざりです。

長い話になってしまいましたが
皆さんどう思われますか?(・_・、)

コメント

やま

旦那さんいくつですか?😂💦子供っぽすぎます。

仮に主様が悪かったとしてもですよ?仮に。それでも『ごめんごめん、俺が悪かったね』って負けるが勝ちのスタンス(大人の余裕)を旦那には持っていてほしいです。

悔しい思いされましたね😭💦💢

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます😭
    私の2つ年上なんですけど絶対に自分が悪いことを認めない人なんです。悔しすぎて叩かれた瞬間涙が出てきました。どうして私がこんな思いしなきゃいけないのかと…2歳や3歳のガキじゃねーんだからって…お前だよ!!って感じですよね💦(笑)

• 2月15日
ほのち

2歳や3歳の子供でも叩いて痛いって言われたらごめんなさいが言えるわ!
自分の非を棚に上げて何言ってるんでしょうか😅

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます😭
    ほのちさんのそのお言葉をそのまま言ってやりたいと思います!!(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで🐼💕さんも、怒らなくても、が、率直な感想です😅
確かにその場にいたらどこにいるか分からないとイライラしますが、いってみたところにいなかったらまた電話で確認して私なら分からないからいる場所を伝えて逆に来てもらうかなー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、そのあとの旦那さんの対応や言い方はクソ腹立ちますね😡

• 2月15日
  • 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます♪
    用事の後の買い物だったので、子どもをお風呂、寝かしつけ、の時間も迫っており、私も焦っていたというのもありました💦急いでいるのに、入り口の近くと言われたのにいなかったというのにちょっとイライラしてしまい…もっと自分にも余裕がほしいです😭

• 2月15日
はりねずみ

どっちもどっちかな・・・
この話を読んで思ったのは、旦那様がどうのこうのよりも、質問者さんすごくお疲れなのでは・・・です。
疲れている時って大したことないことでも妙に腹が立ったり、許容できなかったりしません?

叩かれて痛かったのであれば、もちろん謝ってくれるのが1番ですが、本人はそれほど強い力と思ってない場合は全くそこまで意識がまわらないので「え、そんなに強くしてない。なぜそこまで怒る必要があるの?大袈裟じゃない?イライラしてるんだなー」くらいなんだと思います。

お子さんが2歳なので、あちこち動きまわっていれば最初の場所からどんどん離れてしまうこともあり得るかな、と。

この一件はもう置いておいて、「私疲れているみたいなのでお休みの日を作ります!○日は休業日です!あとは任せた。」と宣言して休まれることをお勧めします。

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます♪
    旦那は自営業で、私は専業主婦なのですが、最近事業を始めたばかりなので休みが全くなくて、私もほぼほぼワンオペなのではりねずみさんが仰る通り疲れが溜まっているのは確かです…休業日…作れたらいいんですけど…旦那も休みの日は本当に限られているので寝かせてあげたいと思うのでなかなか言い出せません…かと言って、親に頼るのもできない環境なので…なんだかしんどいが募っていくばかりです。

• 2月15日
  • はりねずみ

はりねずみ

一時預かりなど利用されたら良いかもしれませんね。
    コロナだからどこも人数制限ありそうですが・・・
    我が家も2歳児がいますが、家事と育児は1人でこなすの無理。死にますね。
    共働きなので保育園行ってくれているのでかなり楽ですけど・・・

ガキじゃないんだから〜〜の発言は言い方がきつかったらかなり腹たちます。
    まぁ我が家の夫もけっこう逆ギレしてくることあるので(というか屁理屈)私自身多少はそういう発言に慣れていますけど・・・
    私はあまり我慢せずにブチ切れて喧嘩するタイプなので、ちょっとは発散できているかも。

溜めすぎないようにしてください💦

• 2月15日
  • はりねずみ

はりねずみ

ちなみに、私も自営業で経理からなにから全て1人でやっているので旦那さんの大変さ、しんどさは非常によくわかりますが(その上大黒柱で自営業は精神的もプレッシャーがあるはずですし)

それでも、子育ては一緒にするべきだと思います。

専業主婦に方は優しい方が多くて、旦那さん疲れてるし休ませてあげたい。。。という意見をよくママリでもお見かけしますが・・・「自分の子ども」なので旦那さんも面倒みて当たり前ですよね・・・

• 2月15日
  • 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます😭😭
    とても、励みになります。
    私の旦那もはりねずみさんの旦那様と同じ感じかもしれません(仕事)。

うちの旦那はなんだかまだ
    父親になりきれてないような気がします…

考えてみれば…
    休みの日、寝たいのはお互い様なのにどうして私だけ旦那に寝かせてあげようって思いやらないといけないんですかね(笑)(笑)
    旦那はそんなこと思ってくれないのに。

休みの日だからこそ、娘と遊んであげようとか、そーゆう考えじゃないんですよね…本当腹が立ちます(笑)

• 2月15日
ママリ

うーん・・・どっちも悪いです。
「ちょっと待ってて」としか言わなかったなら、荷物持って子供と待つのは大変でしょうし
私なら邪魔にならない場所に移動します。
自分的に「すぐ」かもしれないけど、待つ側にとっては見通しが持てるか持てないかでもかなり違います。

ちょっと場所移動したのは仕方ないし、むしろ待たせた時点で「ごめんね💦」ってなるべきなのに
その時点で「何で移動したの!?こんな場所じゃわからないし!聞こえなかったし!!」って感じで来られたら、旦那さんもカチンと来ても不思議じゃないです。

とりあえずこちらの買い忘れがなければ全て起こらなかった事かな、と思います。
ただ叩いたりは本当にありえないですね💧
なのでその点を含めて「どちらも悪い」と思います。

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます♪
    荷物はなにも持たせていません☺️
    ただ手ぶらで娘を見てもらっていました。
    そこまで広いスーパーではなく、待っててと行った場所から一直線上に戻ったって感じです💦笑

私も入り口にいると言われて
    すぐ発見できたらお待たせ、と
    言いますが、
    全然違う場所にいたので、なんで?となってしまい…💦皆さんが仰る通り、余裕がないのかもしれません。もっと大きな心を持てればこんなことで怒れないのでしょうね…💦💦

• 2月15日
らぴす

どっちもどっちかな😅
いりくんだ場所なら細かくしてくれなかったのも頭叩くのも微妙だけど、
2歳児連れてじーっとしとくのも大人しくしててくれるタイミングならいいけどうろちょろしたいタイミングだと厳しいものがあるかと思うので😖
うろちょろしたいタイミングだと入口みたいな人様の邪魔になっちゃいそうな場所は避けて私もいりくんだような人の来ない場所でまってるかなーって。レジの前で気付いたということだったのでもし旦那様に未清算の品物も預けてたら余計に動きづらいですしね😲💦

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます♪
    私はじっとしてられないことは
    もちろん承知しているので、
    カートも自分で持っていったし
    旦那には手ぶらで娘を見ててもらいました☺️
    その場からいなくなってしまったことに対してはなにも怒っていません。
    合流して、
    なんでこんなとこにいるの!?
    分からないよ!!
    とブチ切れてはいません😭
    見つけたときは、
    こんなとこにいたんじゃ、入り口から離れてるし分からないよー。
    と普通に言ったのに、叩かれたので、は!?となったのです😭
    叩かれる理由はなに?????
    となって怒りが頂点に達してしまいました😭

• 2月15日

男って待ってて、と言われてなぜその場で待てないのか😅
荷物も何も持っていないのなら走りまわる子供を抱っこして邪魔にならないよう少し端の方に避けて立って待ってればいいのに。戻るまで5分もかからないんだからなぜ大人しく待てないのか…。私だったらかなりイライラします。
それに加えて冗談でも頭叩かれたら引っ叩き返したくなります…。

客観的に見て、頭叩く必要ある?でした。
こんなとこにいるのか分からないよ。と言われたのなら、ごめんね。で済む話なのに謝りもせず頭を叩くなんてありえません。我が家なら大喧嘩です💧

• 🐼💕

🐼💕

ありがとうございます😭
    私もまきさんと同じでイライラしましたが叩かれたことで爆発してしまいました(笑)💦
    なんで私が叩かれるの?と
    頭の中に?が溢れて
    悔しくて悔しくて泣けてきました😭

• 2月15日