※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

やっと義実家から解放されたー。今回の義母イラッと発言旦那の祖母(義母か…

やっと義実家から解放されたー♥

今回の義母イラッと発言

旦那の祖母(義母からしたら実母)に
「3歳ぐらいになったら貸してあげるわ」
あんたの息子じゃないんだけど😡
貸すってなんだよっ‼

息子を抱っこしながら
「お母さん(私)と間違えてくれないかな~」
間違えるわけないし😡
どんだけ取り上げたいんだっ‼

「早く新幹線に乗ってばぁばのとこに一人で来ないかな~」
一人で新幹線なんて誘拐が怖くて乗せません

「責任がないから可愛いんだよね~」
責任取れないなら預かりたいとか言わないでください

息子もストレスでグズり激しいし、1日4回~7回の快便王子がまさかの便秘😱
ママから取り上げられるのが分かるみたい

ガルガルの皆さん、義実家への帰省どうでしたかー?

コメント

ふう

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!!

同じくガルガル真っ最中の私は義両親、義祖父母と同居しています。
義母は理解があり、関係も良好ですが、なんせ義祖母がひ孫フィーバーで最悪です。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ガルガルお疲れ様です。
    同居していらっしゃるのはストレス半端ないでしょうね😭
    うちも同じく初孫、初曾孫フィーバー凄いです😱

毎日顔を合わせるのは辛いですね😭

• 8月16日
ミレディ✝️

クソうざいですねー💢てかアホか❗って感じですね😠

うちの義母さんは、先月中旬家の中で転んで骨折して今月の10に退院して来て⬅ざまぁーみろ(笑)

入院先の大部屋には(義母65歳)かなりお年を召された方しか入院して無くて相当凹んでたみたいです(爆笑)

普段から人の事にとやかく言ったりしてたんで良い気味って感じでした😆⬅酷い嫁ですね(笑)💦

早く退院したかったみたいでリハビリ頑張って退院して来たらしいです💧⬅孫に会いたいんだろーけど💦

退院出来るか(お盆に)微妙って言ってたから行かなくて済むと思ってたらまさかの退院(笑)💦杖付いて移動してました。

それにしても、☆ひぐ☆さんの所の義母さんあり得ないですね💧私だったらバァバと言わせずにババアで教えちゃうかも(笑)一人で新幹線に乗せる訳ねぇーだろが❗💢って感じだし💧

責任とかって…💧人間性を疑いますね。赤ちゃんは分かるんですよねー。ババアに抱かれるよりママのが良いって💕

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

2ヶ月のお子さん連れて行かれたんですか😱⁉お疲れ様です💦なんか孫フィーバー凄そうな臭いがプンプンする義母さんですね(笑)

私はおばあちゃんって言ってますよ、本人は嫌みたいですが(笑)祖義母をおぉばぁ、義母をちぃばぁって呼ばせようとしているようですが、私は言いませんがね(笑)

にゃんた♪さんもストレスかなり溜まってそうですねー😭💦

• 8月16日
おとちゃん

わかります、その本音のような冗談のようなクソうざい発言www

いちいち子供に言わなくていーわ!!って感じですよね
遠回しに私たちに言ってますよね!

遠慮がないとゆうか息子の子供だから私のモノ的なやつまじ気持ち悪いですよね(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうなんですよね‼周りに話しても冗談なんだから「そうですね~」って流せばいいって言われるんですが、そもそも本音を冗談風に言って許可取ってきているだけですよね‼ここで「そうですね」なんて言ったら絶対実行に移しますし(-_-;)

• 8月17日
ユキサン

おはようございます^_^
うちなんてまだ義実家ですよ〜😱笑
イラッと発言継続中です( ´▽`)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

おはようございます😊
    え~、何泊されているんですか😱⁉

• 8月17日
  • ユキサン

ユキサン

11日間です😭
    まだ数日残っています😭

• 8月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

えーーーーー😱😱😱😱😱😱‼‼‼
    11日間!Σ( ̄□ ̄;)!Σ(×_×;)!

毎回そんなに連泊するんですか?💦

• 8月17日
  • ユキサン

ユキサン

生活リズムが崩れまくりで、息子も大変ですよー😭

いつもは大体一週間です(´・_・`)
    主さんは長期滞在はあまりありませんか??

• 8月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

今回は3泊4日したいと旦那に言われましたが、息子の夜泣きが酷くなって私が睡眠不足でしたので2泊3日にさせました。とても親孝行な息子です(*´-`)♥(笑)
    2泊3日以上はしたことないです。

旦那様に日数減らして欲しいとか言わないんですか?

• 8月17日
  • ユキサン

ユキサン

素晴らしい息子さんです♪( ´▽`)笑
    そして旦那さんも家族を1番に考えてくれる方なんでしょうね♩

言えば減らしてくれるでしょうけど、義両親と角が立たない上手い話し合いができないので、役立たずです😩
    でも私は長期帰省は今回で最後にしようと企んでいます(笑)
    今はとにかく計画性のない義両親&夫と、お義母さんのチュー(口)が嫌でたまりません( ´▽`)

• 8月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

元々は私のことを第一優先で考えてくれる旦那でしたが、孫フィーバーしている義両親に一分一秒でも長く会わせてあげたいと、嫌がる私の意見を聞かなくなりました😭

今回が最後がいいですね‼でも子供が大きくなればガルガルは治まると聞きますし、今が一番辛いですね😭そんな時に11日間も素晴らしいです、心中御察しします💦

チュー嫌ですね😱うちは新生児の時からダメだと義両親に言えと言ってありますが、きっと言ってないでしょう😡
    ガチで口つけてるんですか?

• 8月17日
  • ユキサン

ユキサン

会わせるのは良いけど、子ども第一に考えて行動して欲しいですよね( ̄▽ ̄;)
    どこも孫フィーバーなんですね(笑)

ガルガル期ではないのですが、義実家はヤニと埃と犬の毛が凄いのであまり行きたくはないですね(^◇^;)
    あと本当に計画性がなくてイライラがヤバイです(笑)

まさにマウストゥマウスなんです😭😭😭
    もう本当にアホかと(´・_・`)
    夫も以前怒ってくれたのですが、学ばないらしいです。

すみません、愚痴っちゃいました😂

• 8月17日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

煙草吸われる方がいらっしゃるんですね💦壁やカーテンにニコチン染み込んでるっていいますし、副流煙心配ですね💦

義母さん掃除苦手なんですかね💦
    うちも今回35年使ってなかったベビーベッドを出してきてて、シーツもシミあるし、ベビーベッド蜘蛛の巣付き😱

ひぇ~😱😱😱マウストゥマウスですか😵😨さすがにそれされたら私キレます😡虫歯移ったらどうしてくれるんだか😡😡‼

全然ですよ😃
    元々は私の愚痴トピにお付き合い頂いたわけですし。こちらこそありがとうございます😊どんどん愚痴ってください😊吐き出さないとストレスで倒れちゃいますよー😱

• 8月17日
  • ユキサン

ユキサン

お義父さんがヘビスモで、夫も喫煙者なんです😞
    カーテンとか壁とか黄ばんでてデンジャラスです😭

お義母さんは掃除と言うより家事全般が苦手みたいです( ̄▽ ̄;)
    一昨日バナナが腐って汁が出てるの初めて見ました(笑)
    もうね、よく堪えてる自分と思っちゃうくらいヤバイお家なんです😭😭
    主さんのお義母さんもなかなかですね(^◇^;)
    35年も使ってなかったものはさすがに怖いですよね😂さすがに断りたい!😂

また夫から口にキスするなって言ってもらいましたけど、無駄な気がします(´・_・`)

とにかくあと数日!
    もう2度と長期帰省はしないぞー😭!!笑

• 8月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ニコチンカーテンを子供が口に入れたらって思うと😱

バナナって南国フルーツで暑さに強いはずですが💦言われてみるとバナナが腐ってるのみたことないです😅

本当によく堪えてますね😨
    大人だけならまだしも、赤ちゃんは連れていきたくない環境ですね😭大人でもちょっと厳しいかも😅💦
    旦那さんもご実家ですからそういう状況って知ってたらいくら自分が帰りたくても子供のために行かないとか、行くなら親に言って掃除して貰うとかしそうですがね💦いくら男の人でもさすがに赤ちゃんに適してない環境分かるでしょうし💦迎える義両親さんもいくら普段そうやって生活していても赤ちゃんのために掃除して迎えないとってチューするくらい好きなら思って欲しいですね😭

この前日帰りで行ったら和室にベビー布団うんちのようなシミ付きが用意されていて、暑いから畳でいいです~と回避しましたが、1ヶ月目前からベビーベッド出して準備していたの旦那から聞いていたので使いたくないなんて言ったら旦那が不機嫌になるの分かっていたので我慢しました💦持って行ったバスタオル敷いて布団に直接触れることだけは阻止しました😭

そんなにチューされると抱っこさせたくなくなりますね💦

• 8月18日
  • ユキサン

ユキサン

驚く事に、そんな家でも今回の帰省前にお義母さんが超掃除したらしいです(笑)
    何十年ぶりかの拭き掃除をしたとお義父さんが言っていました😂😂😂
    そしてなんと!昨日TVの裏から下げ忘れられた灰皿を息子が引っ張りだしてきて戦慄しました!
    吸い殻は流石に入っていませんでしたが、よく分からない茶色い砂のような物がこぼれて焦りましたよ😭

シミって気にしないんですかね(´・_・`)?
    ベビーベットも恐怖ですけど、ベビー布団は本当無理ですよね😂💦
    何か昔のもの引っ張りだしてきて、しっかり干したから大丈夫ってうちの義両親が言うんですけど、それって普段から手入れをしていたら別ですけど、何年も前のままにしてたら怖いですよね(^◇^;)
    両親の気持ち優先の旦那さんってイラッとします( ̄▽ ̄;)

散々愚痴ってしまいました💦
    すみません、聞いてくれてありがとうございました😭!

• 8月19日