※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊娠・出産

友人からの頻繁な「産まれた?」LINEがストレス。第1子は里帰り出産で頻繁だったが、第2子は遠くで出産し、LINEも少なかった。第3子は地元での出産予定で、LINEが増えてストレス。友人は仕事で1週間に1回程度LINE。妊婦健診を聞かれイライラ。

10年前から付き合いのある友人からの
毎週来る「産まれた??」LINEがストレスに…😅笑
第1子の時、里帰り出産だったので地元に居るのを
知っていたからなのか2日に1回は「産まれた?」LINEが
来てました。第2子は里帰りでは無く嫁ぎ先での
出産だったので産後会えないのもあり
あまり興味が無かったのか特にLINEも来ず。
そして第3子となる今回、地元での出産になる為
数ヶ月前から実家に居るんですが
それをもちろん知っているので(たまに会う)
予定日目前に控えた今、LINEが凄いです…🤣笑
向こうも基本的には仕事なので毎日は来ませんし
第1子の時の2日に1回よりは全然マシな
1週間に1回ではありますが、なぜ「産まれた?」LINEは
こんなにもストレスが溜まるんでしょうか…笑笑
すごく仲のいい友人なので楽しみに
待っててくれてるのは見ててわかるんですが
(上の子達も懐いてて可愛がってくれてる)
自分自身も「まだかな」「いつかな」と思っている
この状態の時に言われるとどうしても
イラッとしてしまうんですよね(_ _)
ほんとに仲が良いので
「産まれたらさすがに言うから笑笑」
「なんなら陣痛来たらLINEするし笑」
って毎回LINEでも伝えて会った時も
言ったんですがそれでもLINEが来ます😅
今日に関しては朝の6時頃来てたので
返信した所「朝早いね」と言われたので
「朝イチで病院なんだよね」と伝えたところ
「え、そうなの?なんで病院?」「入院するの?」と…笑
ただの妊婦健診なんですが、それをいちいち
聞かれた事にもイラッとしてしまい
ほんと自分の心の狭さを実感して悲しくなりました😂
質問ではなくただの愚痴になってしまいすみません(_ _)

コメント

りんご

いや、流石にしつこいですね。笑
私もイラッとします。

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    1人目の時と比べたら
    全然可愛いもんなんですけど
    それでもイラッとしてしまいました😭笑

    • 2月15日
deleted user

しつこいですね😅
私もイラッとしそうです💦
実際今は、
赤ちゃん元気?
性別は?
とか聞かれるのが面倒です
こっちが知りたい!!!!

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    ちょっとしつこいですよね笑
    仲がいいからこそイラッと…笑

    分かりますそれ〜💦💦
    ほんとこっちが知りたい!!笑
    産まれたら名前は??って
    聞かれますよ…笑笑

    • 2月15日
あや

心狭くないです。
私もイラッとしちゃいます😂
でも自分が独身の頃を考えると、そこまでしつこくないにしても親友が臨月だったら聞いちゃってたかもしれません。まぁでも聞いたとしても1,2回です😅

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    心狭いな〜と嫌になってたので
    そう言って貰えてホッとしてます😭

    聞きたい気持ちも
    すごい分かるんでそれが
    厄介なんですよね💦笑笑
    自分と同じように楽しみにしてて
    くれる人が居るって良い事だと
    思うんで(_ _)

    • 2月15日
ハル

わかります!とてもわかります!
わたしも同僚からですが毎日産まれた?のラインが止まらなかったです😂
産まれたら今度は名前決まった?のラインが…←今ここです

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    毎日聞いてどうなるの??
    って感じじゃないですか?🤣笑
    正直コロナ禍で面会に来れないし…笑

    名前決まった?のLINEも
    なかなかムッとしますよね🤣笑
    普通の会話なはずなんですけど
    周りに聞かれすぎてもう😭!って笑

    ご出産おめでとうございます👶🏻💞
    お互い手を抜きながら
    育児頑張りましょうね〜😂👍笑

    • 2月15日
はじめてのママリ

しつこい…笑
イライラしますね!
私なら未読スルーしちゃいます(笑)

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    やっぱりしつこいですよね?笑
    未読スルーしてると
    何時間後とかに出産祝い
    何がいい?とか違う話しを
    振ってきて結局無視できなくて😂笑

    • 2月15日
かんちゃん

「最近、義家族からの赤ちゃん生まれた?LINEが凄くてプレッシャーなんだよね〜。そもそもまだ予定日じゃないし、いつ生まれるかなんて私の方が知りたいわ😤」ってその友達に相談してる風に言ってみても効果無いですか🥺?

仲良いなら「プレッシャーになるから言わないで」ってハッキリ言っても聞いてくるタイプですかね、、😰

まだ予定日にもなってないのに何でそんなに聞いてくる?と思ってイラッとしますね😂
私の場合は予定日よりも早く生まれて逆に周りから「はやっ!!」って言われたのもイラッとしました💦笑
ちなみに予定日6日前だったので早過ぎるということは無かったです、、(笑)

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    そんな感じのニュアンスで
    会った時も言ってるんですが
    全然効果なしです…😭笑
    ちょっと前にあった時も
    「いつ産まれるかな〜って
    思ったりするのが
    赤ちゃんのストレスにも
    なるからそっとしておかないとね〜」
    と何となく言ってみたんですが
    全然ダメでしたー!!!笑笑

    産前産後ってちょっとした
    言葉にもイライラしますよね😩!!
    予定日6日前じゃ全然早く
    無いですよね!!
    それに予定日より早いからって
    なんなのよって感じです😂笑

    • 2月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それはメンタル強いお友達ですね😭💦
    独身の方ですか?😱
    もし子どもいる方だったら余計に気持ちも分かるだろうしさらにイライラです😩
    他の人にもしつこく聞いてない?!大丈夫?と心配にもなりますね😂

    しつこいの嫌いなので違う内容でも同じこと聞かれ続けたらイライラします😩
    全然心狭くないと思います🥺✨

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    独身の友人です!!
    その友人の周りで
    子供が居るのがうちだけ
    みたいで、さらに付き合いが
    1番長いのもあり凄いんですよね😅

    わたしもしつこいのダメです😭💦
    なんで同じこと聞くの〜って
    本気で不思議になります笑笑

    • 2月15日
らんまま

いや、しつこっ!!
わからんでもないけど、嫌いになるしつこさですね😂🙌笑

  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    コメントありがとうございます😂

    第二子の時は何も無かったので
    油断してました💦💦笑笑
    正直いつ産まれるかこっちが
    知りたいよ〜って思いながら
    毎回笑って流してるんですが
    疲れてしまいますー(_ _)(_ _)

    • 2月15日
  • らんまま

    らんまま

    いや、ほんとそれですよね😂
    こっちが知りたいよ😫!!
    私もめちゃくちゃ仲良かった友達がこうも無神経とは😫と思って第一子出産後距離を置いたことあります。
    仕方ないかもですが、親になるとそうじゃない友達との距離を感じてしまいます💥💥💥

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    分かります〜😭💦
    私は1人目出産後
    1ヶ月で自宅に戻ったので
    友達とも疎遠になったんですが
    やっぱり子供のいない友達とは
    ちょっと違うよなって正直
    思ってしまう部分はあります(_ _)

    • 2月15日
  • らんまま

    らんまま

    ですよねですよね😫1人のが楽って思ってしまったり🗿
    授乳室やらオムツ変えれないおっしゃれーなランチに頻繁に誘われたり、断ったら嫌な顔されたり、まぢで不快でした😂🙌笑

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    めっちゃ共感です😭笑
    私もこの前ちょっと洒落た
    カフェに誘われたんですけど
    そんな所よりサイゼとかで
    良いんですけど〜!!
    ってめっちゃ思いました🤣笑

    • 2月15日
  • らんまま

    らんまま

    それ〜!!お金も使いたくないし、周りに気も使いたくない🤪ですよね🤪

    • 2月15日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん


    そうなんですよ〜!!
    高い物頼まなきゃなのに
    子供いたらゆっくり味わえないし
    静かな中で子供たちをいかに
    大人しくさせられるか…って
    神経使わなきゃいけないし😂
    友達に会えるのは嬉しいけど
    別に今このタイミングで
    ここじゃなくても良くない?
    って思ってしまうんですよね笑

    • 2月15日