※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
家族・旦那

旦那の態度にイライラしてます⚡⚡1週間ほど前に旦那とケンカしました。理…

旦那の態度にイライラしてます⚡⚡

1週間ほど前に旦那とケンカしました。理由は生活費を上回る支払いを言ってきたからです。それでも下手に出てきたらガマンしようと思っていたら、反省どころか当たり前のような態度❗娘の貯金にも手を出さなくてはならない状況になると言えば『知ったこっちゃない』との返答。旦那の母に相談⇒旦那と話をする

翌日、義母から少しのお金を頂く。それから旦那は一切私とは口を聞きません。それだけならともかく泣いている娘も姿を一切見ようとしない。テレビを見ていても自分が寝るから勝手に消されてしまう。何か聞いても『お前には関係ないだろ』で終了……

32歳のおっさんになってもこんな子供❗そして義母が甘やかす❗

娘よりも旦那にイライラする❗

コメント

ポコ

娘よりも…って、娘さんにもイライラするのですか?

• なおこのんこ

なおこのんこ

ごくごくたまに💦。夕方ですかねぇ、たそがれ泣きがあまりにも激しくて料理が出来ないと、帰ってきた旦那にネチネチと『時間計算をちゃんとしろ』って言われるので……

• 8月16日
ベビベビ♡

義理母さんは、お金を渡したと書いてありましたが、
なおこのんこさんは、義理母が旦那様にお金を渡すのは許してますか???

私の旦那も1時お金の問題が山積み時代があり💦
でも、誰かに借りるのは絶対嫌でした(>_<)
でも、たまに、兄弟に借りてて、だから私が
旦那が貸してと言ってきても貸さないで下さい!そーじゃないと、生活するのにいくらお金が足りないのか計算もできないし、なるべく生活の範囲内でやりたいので!

ってお願いしたのですが、

お金で解決する問題ならそれでいい

と言われ💦

それ以来その兄弟が嫌いになりました・・・( ̄▽ ̄)

お金を渡したい義理母の気持ちもわかりますが、渡せばまた頼りますよね旦那様・・・

どうにかいい方法がみつかるといいですね(>_<)

なんか自分の話になってしまいすいません💦

でも、大切なお金の問題なので、話し合ったり、それでも無理なら対策を練ったりして、どうにか旦那様がお金の感覚が
なおこのんこさんと同じ価値になるようになるといいですね★
頑張ってください★

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。大変でしたね。
    義母にはむしろ私の両親がなぜ援助しないの❔ばりに言われました💦

私は許していませんし、義母にもしないでくれと言っていました。家計簿をみせても旦那はバカなのか必ず月末にはお金が足りなくて私に言ってくるし、友達たちには気前よくしてしまう……お金を使い果たさないといけない病じゃないかと思ってしまいます。

こんなバカな旦那と結婚した自分もイヤだし、それを庇い続ける義母も嫌いになってしまいました💦

頑張ります❗

• 8月16日
  • ベビベビ♡

ベビベビ♡

ええ〜!!!💦
    逆に義理母から嫁の親になんで援助しないの????

意味不明ですね・・・

なぜ嫁の親が( ̄▽ ̄)

でもわ負けずと頑張ってくださいね!!!ファイト!!!

• 8月18日
ずぼらちゃん

うちも同じような事でよく喧嘩します。
生活費を上回る支払いとの事ですが…現金ですか?カードですか?
どういう感じでお金あげてます?
一括で一カ月分あげますか?

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。
    現金です。自営業なので、道具の修理にお金がかかったからこれが払えない、あれも払えない……それは仕事なのでガマンしますが、留めに友達との飲み会の準備(クーラーboxや材料代)でお金使ってない……

生活費は旦那に月初に渡されます。大体13万円です。それで家賃、車のローン、光熱費、食費、駐車場代と振り分けるのですが……頑張って余らせても旦那が月末には足りないと言って貯金が出来ない……

私も来年の4月までは育休だし、子供も完母で育っているのでコッソリバイトも出来ず……

• 8月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

自営業なんですね。
    うちは普通のサラリーマンなんで…自営業がどんな給料?の算定なのかわからず、うまくアドバイス出来なくてすみません。
    13万円を生活費として貰って、他のお金は旦那さんが管理してるんですよね?
    それのやりくりが上手く行かないから、生活費に手を出そうとしているってことで合ってますか?

• 8月16日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

そうです❗。一時は生活費も入れてくれず、私の貯金で生活してました。それを何ヵ月も続けたので貯金が本当にないから入れてと何回言っても『入れたくてもない』と言っているくせにタバコは吸うし、飲み会にも行くがあり、義兄に注意してもらってから13万円くれるようになりました。

ですがそれが上手く行かないから生活費、娘にしている貯金に手を出そうとしたのです。

• 8月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうなんですね(*_*)
    生活費を渡してくれないんじゃ、何も出来ないですもんね。生活費くれないのって、金銭DVにあたいするらしいですよ!!
    でも、13万円になったならとりあえずよかったです。

どうしても旦那さんがお金握っちゃってると、貯金は厳しいかもしれないです。
    ケチくらいの旦那さんじゃないと。笑
    旦那さん…独身時代のお金の使い方抜けてないんでしょうね( ̄▽ ̄)
    経理は旦那さんがやってるんですか?
    なおこのんこさんがお金全部握るのは無理なんですか?

• 8月16日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

出来たら私が握りたい、もしくは財布を一緒にしたいと言ったら『俺は自分でちゃんと管理が出来る男だ❗ふざけるな❗』と叫ばれ、しまいには『離婚する❗』と……

最後にしたケンカで、本当に離婚しようと思い1ヶ月ほど別居しました。それで生活費はキチンと入れるとのことで戻りました。

私もはっきり言って金遣いは荒いほうだと思います。ですが、娘が生まれてからは不思議と変わりましたが……

旦那はもう『お金はあったら使い果たさないと気がすまない』病気じゃないかと思ってしまいます💦

• 8月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

人様の旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ないですが、お前がふざけるなー!!ですね。笑
    娘の貯金にまで手を出そうとして、何が管理できるだ!って思いますよね!
    減る一方じゃん!

うちの旦那の場合…『お金は使わなくちゃ世の中の金の回りが良くならないんだ!だから、俺は日本の景気を良くする為に、すすんで使ってやってるんだ!』とか馬鹿な事ほざいてます。笑
    娘の貯金も使い切り、本当に貯金なくなりました!
    なのに、俺は稼いでるからお金がたくさーんあると思っているようです。

家計簿は付けてますか?
    生活費にこれだけかかっていますって見せましたか?
    うちは、義母がいる所で…支出の振り分けをきちんと言って、旦那がお金を使うことで赤字になる事を伝えました。
    正直、義母も旦那も支出がそんなにあるとわかっていなかったみたいで、義母に説教をしてもらい、気持ちを切り替えて使ってくれています。
    小遣いも月初めに全部渡していたのを、必ず週1で一定額しか渡さなくしました。
    ゴルフや飲み会がある場合は、相談で追加するという方法です。

計画が出来ないんですよね。
    今を楽しめれば良いんだなぁって呆れます。
    子どもに万が一の事あったらどうするの?って思いますよね。

• 8月16日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。全く足引っ張る旦那は苦労します。

家計簿、旦那にみせました。支払い、こんなにあるのよと。旦那は『だからアパート借りての生活なんて無理だと言ったんだ❗それぞれの実家で別居婚じゃないと無理だ❗』って言ったので、義母にその事を言うと
    『若いうちはお金なんて出ていく一方。アパート借りてなんて厳しいのよ。なおこのんこの実家で同居したら❔』とのたまいました。

今回の件で旦那と義母、大っ嫌いになりました(笑)

• 8月16日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

いやいや。義母さん。
    子どもが小さいうちにお金貯めなかったら、習い事やら小遣いやら学費でどんどん出て行くのわからないかなぁ(*_*)
    いまが勝負だと思うけど。

なんで、なおこのんこさんの実家で同居?!
    なおこのんこさんのご実家が自営業で、婿に入ったんですか??

嫁に行ったなら旦那さんの実家で普通は同居じゃないんですか?
    家計簿見せて、別居婚じゃないと無理とか!
    じゃあ、なんで結婚したのよ!って感じですよね。

そりゃ、嫌いになるわ!!
    本当腹立たしいですもん!
    旦那さんにも、小遣い帳付けて貰って、無理ならレシート全部回収して、支出話し合った方が良いかもですね。
    もしこのままアパート暮らしなら(*^^*)

何としてでも旦那が悪いと認めさせなくちゃ!!貯金の為に!!

あと半年ちょっとで、なおこのんこさんも働けますし、辛抱と言えば辛抱ですけど…
    本気で離婚考えちゃう問題ですよね!
    まったくイライラしますね!

• 8月16日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。
    我が家も自営業ですが、旦那とは職業が違います。名字は私の名字にしましたが養子縁組してないので、単純に名字が私の方になっただけです。

義母は婿に出したのに私の実家が何もしてくれないと……
    それに、自分は高齢だから娘のお世話は出来ないと……
    私がいれば、娘は誰に抱っこされてもニコニコ笑っていますが、居なくなった瞬間にギャン泣きでたまらないと……

後、私が旦那の実家は嫌です❗。ネコは好きだけど8匹もいるし、仕事場に遠い。それ以上に娘を上の学校に行かそうと思うと、塾とかは結局私の実家の近くになってしまいます。病院も私の実家や今のアパートからは近いのですが、旦那の実家からは少し遠いので……

私の実家は旦那がこんなだから同居したくない。改心したら同居してもいいとは言っていますが……『周りが敵だらけの場所で住めるか❗』と拒否。

だったらお金、大事にしろよ❗って話です。

旦那もですが、義母にもイライラしてます

• 8月16日