※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そのくらいいいじゃんと言われそうですが、夫のおしゃべりにイラッとし…

そのくらいいいじゃんと言われそうですが、夫のおしゃべりにイラッとしました。

幼稚園のこと、あそこがいいからそこに行こうかと思ってるとか夫と話をしていました。別に隠すわけじゃないけど、それをとある日に義理両親の前でわざわざ聞かれたわけでもないのにべらべらと。
夫婦の会話を全部話されたのが嫌でした。
時々こういうことがあって、夫は「そういう話題とかでコミュニケーション取るんでしょ。〇〇(私)はそういうところが足りないんだよ!」と言ってきます。
確かに私は少し秘密主義なところがあるかも知れません。自分の事、身の回りの事、あまり把握されるのは好きではありません。

私が譲るべきところなのでしょうか。
それとも、夫が改めるべきか。

意見ください。

コメント

くまぴ

あー!
うちの旦那にそっくりです
職場の人にペラペラ喋ってます

いちいちなんで言う必要があるのか分からないですよね
私がどこに働きに出たことも知ってたし
何か家族のこと包み隠さず話してそうでイライラしかしないです

私も秘密主義なところがあるので自分の知らないところで、知られてると思うと気持ち悪くなります

りり

私の旦那は親と関わりたがらないので旦那が何も伝えてないのが毎回イライラします😂
なぜならこっちに聞かれていちいち私が話さなきゃいけないのがめんどくさいからです😭👍
主さんちとは真逆ですね😂💕

はち🐶

決定事項じゃない事をベラベラ義両親に話さないで欲しいですよね。
夫婦間の話しが終わった最後に「これは決まってから義両親や他の人に話そう」とか言ってみてはどうでしょうか?
旦那さんに改めて欲しいところですが、つい話してしまう人はなかなか直りません。たぶんこっちのイライラが溜まるだけだと思うので、先手を打った方が楽かなと思います。

はじめてのママリ🔰

義両親は家族ですから、構わないと思います☺️言ってほしくないことは、これはまだ言わないで!と伝えたらよいかと。他人に話すのではなくご主人にとっては、実親ですから自然に話してしまうものかと✨どちらが正しいというより価値観の問題だと思います。