※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせるのが寂しくて辛い。子供は小心者で泣きやみが心配。仕事始まるので送り迎えも心苦しい。保育園大丈夫か心配。

4月から保育園に通わせるのが寂しくて辛くて考えてたら眠れなくなりました😭
うちの子小心者でお友達と遊んでても、泣いてばっかで心配で、、
保育園行ったら1日泣いてるようだよってよく言われます😢

それに私は4月からパートで仕事がはじまるので、慣らし保育の期間、私の母や旦那に送り迎えを頼むことも結構あると思うので、なんか心が痛いです😢

本当は3歳になるくらいまで、一緒にいたかった😢
こんなんで保育園大丈夫だと思いますか??

コメント

3姉妹ママ

うちも4月から保育園入園します🙌めちゃくちゃ寂しいです😭気持ち痛い程分かります😭
でも、保育園行き出すと子供にもたくさんメリットいっぱいありますし最初は皆泣きます😂♥こちらも泣きたくなります😭
でも家では出来ない事、刺激沢山うけて子供は大きくなりますし保育園には先生達がいるので安心して任せたいです☺️その分休みにはいっぱいスキンシップする予定です💗