※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚後も義実家に子供と一緒に行ってるって方いますか?😔最近離婚しまし…

離婚後も義実家に子供と一緒に行ってるって方いますか?😔

最近離婚しました。1年くらい別居婚状態だったとき旦那に子供会わせる時も毎回義実家でみんなで会ってるって感じでした。
子供は旦那の甥っ子たちと楽しく遊んでたし、私自身も義父母は好きなので良かったのですが、
離婚後は子供だけ←連れて行った方がいいのでしょうか?😅
自分も今まで通り子供と一緒に通ってたら、義父母からしたら、え?😅って思われませんかね😂
元旦那は、「別に大丈夫だろ。だから子供と一緒にあんたも来て」ってしか言いません🙄
もちろん、お互いどちらかに新しいパートナーができたら、子供だけ連れていくつもりです。

離婚後も、義実家と仲良くしてたよ〜ってかた、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

コメント

Rmom🤎

すいません、私自身の事で
申し訳無いんですが、、
私は小学校入学前に両親が
離婚して母親に引き取られ
母子家庭で生活してました。
母は義両親と良好な関係
では無かったですが私自身
祖父母に可愛がられて成長
してきて、両親の離婚後も
学校終わりには祖父母宅で
母の迎えを待ち、学校も
目と鼻の先なんで平日も
泊まったり、土日や
長期休暇は祖父母宅で
泊まる事になってました!
お祭りなどある時は母も
たまに一緒に夕食食べたり
してましたが一緒に泊まる
事は無かったです。
なので、義父母さん達も
何も思ってないと思いますし
思ってたら元旦那さん経由で
何かしらあると思いますよ!

  • ma

    ma

    子供からの目線の話、ありがたいです🙏🏼🙏🏼
    そうなんですね🥲
    義父母も自分の子供のこととても可愛がってくれてるので、これからも仲良くして欲しいなとは思います🥺

    ちなみに、答えられたらで大丈夫なのですが、その時お母さんは元旦那さんとも会ってましたか?
    義実家に行く時はお父さんもいましたか?🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

    • 2月16日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    きっかけ無ければ義父母さん、
    お子さんの関係が崩れる事
    無いと思いますよ😌💛

    父は母が兄を妊娠中から
    地元に居る事が出来ず、
    (様々な理由で)逃げてる
    状態だったので地元に
    一時的に帰省しても
    私達兄弟や母とは一切
    会って無かったですし、
    離婚前から父は居ない
    存在だったので思い出や
    写真すら無いです。。

    • 2月16日
もま!

今まさにそうですね。

私は死んで欲しいぐらいに義母を嫌ってますが、
子供だけ旦那と毎回義実家行ってるみたいです。
おそらく毎回義姉なども集まってきてるみたいです。


maさんと違って私は絶対行きたくないし
気を使いたくもないパターンですが、
自分が親戚いないので
無理矢理引き離すこともしてません。

あと、いずれ再婚したいので、
最低限の関係性にしてます。

娘は、みーんな大好き!と言ってます。

  • ma

    ma

    義父母と仲良いのは珍しいことですよね😅
    だから余計、これからの自分との関わり方に悩んでいます😂
    子供は会わせる予定だけど・・・自分はどうしようって悩んでるところです😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♀️

    • 2月16日