※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷー
妊娠・出産

妊娠中の視力低下について質問です。近視に加えて乱視が入った感じで、見えづらくなってきました。妊娠中に視力が落ちることがあるからと、眼鏡を作り直さないように書かれています。妊娠中の視力低下を経験した方、いつごろ見えづらく感じましたか?産後には戻りましたか?

妊娠中の視力低下について質問です☆

最近ちょっと見づらいな~と思うことがあります(+_+)
もともと近視なんですが、そこに乱視が入ったような。。。

ネットや本などに、「妊娠中には一時的に視力が落ちることがあるので、その時期に眼鏡を作り直したりしないように」と書かれていました。

妊娠中の視力低下を経験した方、大体いつごろから見えづらいと感じましたか?
また、産後に視力は戻りましたでしょうか?

コメント

しじみ

私も見えづらかったです。
つわりが落ち着き、外に出始めた頃からでしょうか…
つわりがひどくずっと家にいたからかもしれませんが。
産後眼鏡を作りに行ったのですが、出産前と視力が変わってなかったので、わりとすぐに戻るのではないかと思いますよ☺

ありちゃん。

回答になってなくて申し訳ないんですが、妊娠中って視力落ちるんですね(*゚ロ゚)どーりで見づらくなった気がしました!
眼科でコンタクト処方してもらったんですけど、産後また行かなきゃ💦

☆☆CHERRY☆☆

こんばんは☆
妊娠中に眼鏡作り直しちゃいました(たしか5、6ヶ月くらいの時)、そして、前より乱視悪化した気がします(/_;)※もともと近視乱視で乱視が酷いです。

ともぷー


私も13週くらいから気になり始めたので、同じくらいの時期ですかね☆(º∀º)
もともと近視がかなり強めで、ここに乱視が入ったら大変だなと。。。(^ω^;)
なのでお話しを聞いて安心しました!
回答ありがとうございました♡(*^^*)

ともぷー


やっぱり見づらくなりました!?
私も雑誌とかで見て半信半疑だったんですが、なんかどうも最近「あれ?」と思い始めて。。。(^ω^;)
私も産後にならないと分からないですが、お互いに視力回復するといいですよね~!
回答ありがとうございました♡(*^^*)

ともぷー


わー!Σ(;´Д`)
本当ですか?
産後も今のところそのままなんですね。
でも妊娠中、とにかくあらゆる心配事をネット検索しまくる毎日なので、私も普通に目が悪くなっている可能性も。。。σ(^_^;)
とりあえずせめて、目に優しい生活を心掛けようと思います(笑)
回答ありがとうございました♡(*^^*)

蓮翔くんmama♡

私も後期に入ってからかな?
右目がボヤけて文字すら歪んで見にくいです!
元々視力は良い方で、両目くっきり見えて1.5〜2.0はありました。
左目の方は前と変わらずくっきり見えるのですが、右目はだいぶ視力低下したようで、私も不安になっていたところです(;_;)

ともぷー


もともと目が良いなら、余計に気になりますね!
しかも片目だけ視力低下だと見にくくて疲れますよね(;´Д`)

まだ産後間もないんですね!
ご出産おめでとうございます♡
これから視力回復してくるといいですね♪
私も回復しますように☆
回答ありがとうございました♡(*^^*)