※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊び相手についての悩み。休みの日も喧嘩が絶えず、子供たちのグズグズで精神的に参ってしまうことが多い。子育てが楽になる日はいつ来るのか、子供と向き合うことが楽しくなる方法を知りたい。

兄弟ってお互いに遊び相手になるのはいつごろでしょうか?

次男がいやいや期なのと、まだ言葉がうまく出なくてすぐ癇癪を起こすためふたりで遊ぶということが長く続きません。できたら休みの日は遊んでほしいのに、目を離すとすぐに喧嘩になります。とにかく目を離すと危険です。
そして、ふたりして交互にグズグズがひどくて思い通りにいかないとすぐに駄々をこねますし家にいるとテレビを見たいコールがひどくてこちらもイライラします。

休みの日なのに子供といると休めれず逆にしんどいです。

公園で遊んでも、気に入った遊具があれば永遠と同じことを繰り返しさせられるし子どもたちはとにかくしつこいです。

いつになったら子育てが楽になるのでしょうか。

ふたりのグズグズがひどくて精神的にも参り、だめだと思いつつも子供にきつい事を言ってしまったりヒステリックに怒ってしまうことがあります。だめだとわかっているのに…子供と向き合うことが今はしんどくて夕方になるとテレビを見せて楽してます。

どうしたら子供と向き合うことが楽しくなる日が来ますか?

とにかくふたりの甲高い声で泣くことが精神的にも追い込まれます

コメント

さらい

4歳差。
下が二歳ぐらいから遊んでます。

ママリ

会話が成り立つ2歳後半くらいから双子達は二人でよく会話しながら遊んでます。

ぴらり

兄が6歳と、妹が3歳前です。
下が1歳半ごろから2人で遊んでます。
はじめは上の子も取られたら嫌!と喧嘩していたので下の子には我慢してもらってましたが、最近はお兄ちゃんが何でも譲ってあげて妹がかなりわがままに育ってます😅
テレビやYouTube見たい時に時間決めて見させて、それが終わったらお互いあーそーぼーと誘ってドラえもんごっことかしてます😂

今はさらに下もいてしんどいので休日はテレビやYouTubeに頼りっぱなしです!
全然悪いことではないと思ってます🙆