※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

昨晩の地震で慌てすぎて寝てる娘を抱き上げて結局半端に目が覚めて3時ま…

昨晩の地震で慌てすぎて寝てる娘を抱き上げて結局半端に目が覚めて3時まで起きてしまって当然私も娘も寝不足な今日
疲れすぎて能面になってそれを見た娘が反応がなくて泣いてしまったり、夕方に眠気が来たところをどうにかお風呂に入れたけども今度は出ない遊べと催促してほぼ無理矢理着替えさせたり

私もずっと座ったままとかスマホ見てたりして申し訳なかったなとか心が痛むのに上手く対応出来なくてワンオペで間に入ってフォローしてくれる人もいないし疲れが溜まって本当に憂鬱な気分
母親向いてないと思ってたけどこうやって気分や自分本位な考えで動いてて本当に嫌になった

一旦仕事も休んで家から出て一泊でもいい一人で過ごしたい、それか実家に帰って両親に会いたい。寂しい

コメント

ゆーか

わかりますわかります😣
旦那が18時(朝が早いので、22時までには寝ますが)くらいに帰ってくる私ですら、憂鬱な日いっぱいあるのに!
母親向いてないんじゃなくて、ずっと母親なんですよ‼️だから、自分本意で!とか思ってまうんですよね😭
母親も1人の人間だから、そんな日もありますって😭
憂鬱にもなりますって😭
いいんですって、そんな日あったって🥺
お母さん今日しんどいのーって言いながら過ごす日もあっても🥺

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭
    ほんとに今日は今までで1番落ち込んで自己嫌悪で嫌になってました
    子供と一対一って本当にすり減りますよね、ニコニコ優しい顔で常に子供と向き合ってが理想だけども体力と余裕がなければなんにも出来なくてこれぞやダメだと思うと余計に拗れて😣

優しい言葉に本当に気持ちが楽になりました🥲 明日からリセットできるようにのんびりします😊

• 2月14日
  • ゆーか

ゆーか

地震もほんと娘さんと2人怖かったでしょうね😣その時間ニュース見てて…。すごい揺れたみたいですね😣

そんな常にニコニコなんて無理です😭
    私も明日は娘に優しくしよう、怒ってまいそうになったら、笑ってみよう!とか思うけど、起きたら忘れてますよ笑笑

ゆっくりしたい時は、テレビで見たい映画とかDVD、YouTube見せて黙らせてますよ😅
    ずっと相手するの無理ですよ🥺
    こないだから風邪引いちゃって、喉だけなんですよ、症状が!声ガラガラなっちゃって!怒り過ぎやから、そろそろ落ち着けよ!って事なんかな?って思ったり🤣

頑張り過ぎない程度に頑張りましょう😌お互いに🤗

• 2月14日
ままり

怖かったですね😢
ほとんど1人で子供ずーっと見てたら自由な時間ほしくもなりますよ😭
たまには優しくできなかったりあんまり相手してあげられなくても仕方ないと思います。。
いつも子供のためにっていう気持ちは今までの積み重ねは娘さんにちゃんと伝わりますよ♡!
ゆったりした気持ちで行きましょ!!!

ちゃんちゃんこ

ほぼほぼ同じ状況、同じ気持ちです。
公園連れてっても10分でぐずり出して、怒りたいやら泣きたいやらの気持ちで抱き上げる気力もなく、道端で座り込んでぼーっとしてました。子供はまとわりついてぐずってましたが、頭撫でながら放置してました。寒くなって、やっと腰が上がって帰ってきました。
なんていうか、体は疲れてなくても心のガソリンがゼロって感じで動けないんですよね。
でも、体が寒いという本能的なエネルギーは残ってたので「対処」はできる。
こんな感じで「対処」で、パートナーが休みの日までは乗り切るしかないのかな、って考えてます。
ママ、って呼ぶ声に気が狂いそうです😩