※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

妊活中の女性が、稽留流産を経験後、2人目の子どもを授かれず悩んでいます。不妊治療を考えており、早めに病院で相談したいと思っています。

相談です🥺
現在3歳1ヶ月の1人娘がおり、去年の5月に1年半妊活してやっと2人目を授かれたと思ったら稽留流産しました。
悲しかったけど周りの人も稽留流産を経験している方が多くすぐ授かれたよ!の声が多かったので頑張ってたのですがなかなか授かれません…
去年の11月ぐらいからは妊活お休みして子供も1人いるしお金も時間も娘にかけられるとポジティブに考えていたのですが、公園に行ったりするとやはり兄弟で遊んでいる子達を見ると諦めきれません…
去年5月に流産したので病院に行って不妊治療?等相談してもいいのか悩んでます…
旦那と歳が11歳離れてるのでできれば早めにあと2人欲しいのですが、病院に行って詳しく調べた方がいいですよね?

コメント

⭐︎

先月から2人目妊活のため病院行き始めました!
血液検査や内診で基礎的な検査をしてもらってる最中です😊

私も同じく公園や出かけ先で兄弟や妊婦さんを見るのが辛く、早く欲しいーという思いから病院行き始めました!

あと2人ご希望でしたら、早めに病院行った方が気持ち的にも安心かと思います☺️

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥺
    ちなみに病院に行くタイミングとかっていつがいいとかありますか?😭

• 2月14日
  • ⭐︎

⭐︎

私は病院に電話したら生理後に来てください、でした😊うちのレディースクリニックはすごい混んでるので、早めの予約がいいと思います💦

• 2月15日

その状況ならわたしなら病院いきます!
私は一人目1年ちょっと授かれず病院にいき、二人目は一人目時間かかったからとすぐ行きました😓

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり行ったほうがいいですよね😭
    ちなみに病院に行くタイミングとかってありますか?🥺

• 2月14日
  • はなこ

はなこ

今がちょうど生理中で生理終わりがいいのかな?と思ってるところなんですけど…🤔

• 2月14日

退会ユーザー

私も初めて行く時調べたのですが生理3日目とかが良いと言われ行きました。でも病院によるみたいで、私のところはいつでも良かったみたいです!

生理中にできる血液検査?がありそれを最初しました!

• 2月14日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね!ありがとうございます😭
    今週中に行ってみようかなと思います👮👮

• 2月14日